※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yman
ココロ・悩み

夫が頻繁に外出することに不安を感じ、妊娠中の不安も抱えています。夫の行動や対応に疑問を感じ、赤ちゃんの準備も不安定な状況です。どうすればいいか悩んでいます。

私は心が狭いんでしょうか(´・_・`)。
旦那が付き合いで出かけるのはしょうがないことだと思います。
けど、本当はでかけられたくないんです。笑
女関係ではないと思いますが、いろんな事でちょいちょい嘘つくので、信じれないんです(^^)💧
初めての妊娠でそれだけでも不安なことだらけ…そして臨月入ってて、いつどぉなるか分からないからなおさら不安…笑
連絡はちょいちょいくるけど、ご飯食べたら帰ってくるよん♩って言ってのに、いつになったら帰ってくるの(ー ー;)。
もぉ。独身じゃないのにっ。

赤ちゃんの名前だっていまだ決まってないし。
赤ちゃんのものは、ほぼ母と揃えました。
扶養にも入れてと言ってるのに行動せず
住所もいまだ別居状態。
パパと言う自覚がなさすぎて、いやになります。全てにおいて、どおしたらいいんだろう。泣

コメント

彩ママ

産まれるまでええやん的な考えなんですかね

産まれたら出生届けやらなんやら パパの仕事はぎょーさんありますよ

正直 乳以外パパに任せる気でいるんだけど と言ってみたらいかがですか?

yman

コメントありがとうございます‼︎

どぉ考えてるのか、私にもわかりません(ー ー.)

そうですよね。生まれる前にも、生まれてからも、やる事なんてたくさんあるのに。。。

友達の結婚式があるから、パパ仕事休みだったらその間だけ見ててもらうでしょー!ってサラッと予定を言ったら、まさかの
えっ⁉️って答えでびっくりしました。
自分の子供なのに、そんな反応で正直がっかりです。

彩ママ

友達の結婚式でパパに預けるのは そのときの月齢とおっぱい事情によりますね😢

完母ちゃんだったら 申し訳ないけど パパでは無理です

産まれてから、ミルクに仕向ける手間が 大丈夫であればそうなさったら出席可能かもですが

かおるこ☆

そう思うのは普通だと思います。
その不満や不安を旦那様に話してみてはいかがですか?
私も同様の状況になった時があり、妊娠している妻を置いて外出するのは止めて欲しい事を伝えたら、反省して一緒に過ごしてくれるようになりましたよ♪
初めての妊娠なら尚更 不安であることを知ってもらうべきだと思います。

赤ちゃんの名前や住所は、まだ焦らなくても良いと思います。
これまた同様で、私の旦那も行動が遅くて…
出産後に住所変更しました。笑
名前は、実際に赤ちゃんを見てから考えるのでも遅くないですよ☆
こんな漢字を入れたいなーっていうものをいくつか考えておくと後で考えやすくて良いかもしれませんね(*´ο`*)

smile*✲゚* ♪

予定日同じです😄
だからついコメントしたくなりました❗

ちょいちょい嘘つかれると不安になりますねぇー💦
なんとか赤ちゃん生まれるまでに出来る手続きはしてほしいですね!
そういうのしてくれるだけでも、不安解消されていきますよね!
よく話し合った方がいいですよー。
一度強めに訴えてみてはどうでしょー?

nnq1

私もさっきそのことで一方的にキレちゃいました(´・_・`)

ほんとは出かけてほしくないし、女関係じゃないって思っててもやっぱりどこかで疑っちゃう部分があるんですよね(>_<)
妊娠中で情緒不安定だから余計だと思います(;_;)

男の人ってやっぱり産まれるまで実感がないんですかね(._.)
私の彼もなかなか行動に移してくれないですヽ(´o`;
こっちからしたらいろいろと不安ですよね(;_;)

yman

そおなんですか(´・_・`)
親に結婚式断るのは、よっぽどのことがないと難しいんじゃない?と言われました(°_°)

yman

コメントありがとうございます(´・_・`)、
結局、まだ帰ってきてません。
ご飯だけなのに、この時間ではさすがに泣けます。常識範囲以内にしてほしいです。

いったん、しっかり話し合ってみます( ; ; )

yman

コメントありがとうございます♡
予定日一緒なんですね*\(^o^)

そうですよね。
やるべき事は腐るほどあります。
お遊びも程々にしてほしいです。

喧嘩っぱやいので、
怒らないよう気をつけながら、話し合ってみます( ; ; )

後少しでなので、お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*❤️

yman

コメントありがとうございます✨

本当頭にきます。
いまだに帰ってこないんですよ(´・_・`)。
なめてますね。

男の人は、赤ちゃんうまれるまでー的なことよく言いますよね。
けど、常識的に臨月妊婦さんをおいて、この時間まで平気で帰ってこないのはどうかと思います(´・_・`)
もぉ5時になっちゃって
イライラMAXです‼︎

産まれてからは本当に忙しいのと、自分達のペーストというものは完全になくなります。
なので、細々したもの(役所関係など特に)は今!と説得に入るしかないです。
他の話によると男の人は自分の父親がなくなって初めて父親になるということも何かで読みました。赤ちゃん産まれてからのスイッチは難しいと思います。ケンカやイライラはお腹の赤ちゃんにも良くないので、今までと逆の戦法はいかがでしょう??いじける、泣き落とし、などなど…今までと違う態度に改めてくれるといいですが。。。

寒いのでとにかくお身体大事にされてください!

J⭐mama

やーまんさんの文章を読んで、自分が書いたのかと思うぐらい私と同じ状況でした!笑

出産して3週間になりますが、うちの旦那も毎日のように朝まで友達と飲み(浮気はしてないと思いますが…)、名前決めてと言っても真剣に考えてくれず、赤ちゃんのことや出産のことも私一人で考えててずっと不安でした。しかも付く必要のない嘘をちょくちょく付かれてたので、次嘘付いたら離婚しますという誓約書書かせました!(笑)

臨月でいつ産まれてもおかしくない時に友達と飲みに行くこともしょっちゅうで、情緒不安定になり狂ったように電話をかけまくったら逆ギレされ…何度『父親になる自覚持って!』と怒鳴ったか。。それは最悪な妊婦生活でした(^^;

しかもうちも住民票出産するまで別で、出生届出す時にやっと扶養になりました!やるやると言い続けて結局ギリギリまで行動しない旦那にうんざりで、もう諦めました(*_*)

でも出産してからは赤ちゃんの面倒をよく見てくれるようになったし、家事も手伝ってくれ、土日も家にいるようになりましたよ☆いつまで続くか分かりませんが…(笑)

やーまんさんも出産間近で色々不安だと思いますが、出産したら旦那にかまってる暇もなくなりますし、自然と協力的になると思いますよ(^-^)あと自分の時間が本当にないので!!美味しいご飯食べたり、ゆっくりお風呂に入ったりあと少しの妊婦生活を楽しんでくださいね♡

yman

コメントありがとうございます♡

やはり、今できることはやってしまいたいですよね。
私の母にも言ってもらったんですが…はい!やります。と言ったっきりで…
私がやってくるから、と言っても俺がやるからいいとか言って( ; ; )結局やらず…

泣いてもダメです。
お恥ずかしいお話ですが、もぉ我慢しすぎて不安になりすぎて、ヒステリック起こしてしまって💦
ドアぶん殴って泣き叫んでしまいましたが。
どんどんやっちゃダメでしょぅ?
くらいで他の心配はありませんでした。

もぉだらしなすぎも
いい加減にしてほしいものです。

ありがとうございます✨

yman

コメントありがとうございます✨同じと言われて笑ってしまいました*\(^o^)/*笑

ふざけてますよね。
少し優しくすれば、つけあがってしまって…笑
おおお(°_°)
その手がありますね。
最終的に許してしまう私が旦那をダメにしているのかもしれませんね。

私もパパになる自覚がなさすぎる。と何回も言いました。
それも、右から左状態ですね。

やっぱり、生まれてからしか自覚もてないんですかね。
腹立ちます。

優しい人だとは思いますが、もぉすこしある脳を働かせていただきたいものです。
脳が働かないならえぐり出してやりたいですね。笑⇦こわい。