※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🌟
妊娠・出産

初マタの方が予定日を1日超過中で、生理のような出血があり心配です。破水や陣痛についての疑問もあります。前駆陣痛はありますが、痛みは我慢できる程度です。状況について教えてください。

こんにちは。予定日1日超過中の初マタです。
先程生理の時のように何かが出る感覚があってトイレに行くと、乳白色のドロっとしたものに軽く血が混じっていました。
おしるしも粘液栓も以前出ているのですが、再度出る事はありますか?

また、破水かな?と思ったのですが、匂いも確認せず流してしまいました。その後なにか出ている感覚はありません。
昨日が検診だったので血は内診のせいかな?と思っているのですが、破水だった場合、破水直後から陣痛が進む事はありますでしょうか?

毎日前駆陣痛はありますが、夜眠れる程度です。今は我慢できる痛みと共にお腹の張りが7〜10分間隔であります。

わからない事だらけなので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

よっ

一日過ぎてるなら先生が刺激してくれたのかも(^^;
私も一日すぎてされて出血してその晩からお腹とゆうか腰に激痛が2日間ありました!破水だと出続けるのでそれがないなら破水ではないのかなと思います。
ドキドキしますよね!

• みみみ🌟

みみみ🌟

コメントありがとうございます😊!

あの後何回か液体が出る感覚があったので病院に連絡し、受診後破水と判明し、そのまま入院となりました!
    そして先程20時頃に元気な女の子出産しました👶🏻💓😆
    相談乗ってくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

• 11月5日
  • よっ

よっ

おめでとうございます^ ^
    出産お疲れサマでした!これから大変なのでしっかり休んでくださいね!

• 11月6日
みかん

内診後の出血だと思いますよ。
私は内診後に3日間 茶オリが続いて、破水→2時間後に陣痛でした!
破水したときはにおいが独特でしたよ。もう一度水の出る感覚があったら診てもらうといいと思います。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!頑張ってください✨

• みみみ🌟

みみみ🌟

コメントありがとうございます😊!

あの後何回か液体が出る感覚があったので病院に連絡し、受診後破水と判明し、そのまま入院となりました!
    そして先程20時頃に元気な女の子出産しました👶🏻💓😆
    相談乗ってくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

• 11月5日
  • みかん

みかん

そうだったんですね!
    ご出産おめでとうございます✨そして本当にお疲れ様でした!
    ゆっくりお身体を休めてくださいね😊入院中にたくさん寝てください🎵

• 11月6日