※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
妊娠・出産

妊娠中で14週目。夜中に何度も目が覚める。子供たちの寝相が悪く、イライラ。なぜこんなに起きるのか、同じ経験者いますか?まとまって眠りたい。

3人目妊娠中で明日で14週に入ります。
最近なんですが夜中に何回も目が覚めます💦
トイレで起きるのもあるんですが、トイレに行くのは一度だけ…
下の娘が夜中に寝言?夜泣き?なのか急にいやーとか声を出して動きだすのもあり、それも何回もあるのでその声でも起きてしまいます…

息子も一緒に寝て3人で寝てますが2人共寝相が悪くその度に布団もかけ直し、眠れない自分にもイライラしてしまいます😥

まだ初期なのにこんなに起きてしまのうのは何故なんでしょう?同じ方いますか?
まとまって眠りたいです😭

コメント

かか

私も初期の頃から夜中、何回も起きます!
同じなのでコメントしました!
同じく3人目妊娠中で、次女が寝言を言ったり、隣に私がいないと起きてきたり…
長女も寝相悪いので元に戻したり、布団もかけ直したりと…
今は産休中で家にいるので、お昼寝したりしてなんとかやっていますが、お昼寝しすぎると夜眠れなくて悪循環になっています😅💦
何故なのか…はちょっとわからないです😂すみません💦

ななしこ

初マタの者です。わたしは初期の段階から眠れない日々が続いてました!
トイレでも数回起きるし、もともと平熱低いのが妊娠して体温が上がり倦怠感でも眠れないし、船酔いのような状態が続いてたのもあります。
ご近所の先輩ママにその話をしたとき「初期でそんなトイレ近いなら後期もっと大変よー!」なんて言われて、今からびくびくです😥笑

でも眠れてないせいかお昼はがっつり二度寝出来ます…数時間ですがぐっすりです。そのせいでまた夜眠れなくなるという悪循環ですが…笑

• はっち☆

はっち☆

遅くなってすいません💦回答ありがとうございます✨

確かにあたしも後期になったらどうなるんだろうと心配です😥
    もう諦めるしかないかなとも思いますが…ホント仮眠すると夜寝れなくなりますね笑
    でも悪循環になっても眠いときに寝れるのが1番気持ちいいですよね😊

お互い長い目で見ましょう笑

• 11月6日
はっち☆

回答ありがとうございます✨

ホントに一緒ですね‼
今の季節、風邪もひいてたりで子供達が咳したりしてるのでそれでも昨日はたくさん起こされました…😭

この状態がまだまだ続くと思うとゾッとしますが、仕方ないのかもですね💦
軽く諦めようかと思います😅笑