※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモイロ
家族・旦那

6ヶ月の女の子のママです☺みなさんの旦那様は仕事が休みの日は子育てに…

6ヶ月の女の子のママです☺
みなさんの旦那様は仕事が休みの日は子育てに参加してくれますか?
うちの旦那は休みの度に趣味のフットサルをしに行きます。(仕事後も週に何度か行っています。)
しかも、休みの日にフットサルに行く場合は前日に私の予定を確認して、いつも「じゃあ俺フットサル行っていい?トモイロは家でゆっくりしときなよ」と言います。
イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ(*_*)
娘の世話があるのにゆっくりなんてできるわけないだろーが💢
なに気ぃ遣ってる気になってんだよ💢
自分だけ自由に遊んで私に子育て任せっきりにしといてなにがゆっくりしときなよだ💢
私にほんとにゆっくりしてほしいなら30分でいいから娘連れて散歩してきてくれ💢
と思ってしまいます(-""-;)
なんで娘と遊ぼうとか思わないのかな…とか(T-T)
すいませんただの文句になってしまいましたが、男の人ってそんなものなんでしょうか?(T-T)

• トモイロ

コメント

はなちゃんそーちゃん

はなちゃんそーちゃん

言い方が腹たちますねww
二人目妊娠中ですが、長男が産まれる前に、友達から、男の人は最初の教育が肝心だと聞いていたので、最初にルールを決めて、出来ることはやってもらうようにしています(*^_^*)
今でも遅くありません、思ってる事を伝えてはどうでしょうか?

• 1月12日
☆☆かな☆☆

☆☆かな☆☆

うちも同じですぅ(。>д<)
うちは家にいますがゲームばっかりしてます。
息子が寝返りするようになりわざと横においてますが見る気なし。
この前、『 おい!死ぬぞ!』
って言ったとこです(怒)
その癖に私の子!って言うと怒るし・・・
ほんと男って腹立ちますょね(怒)

• 1月12日
悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

旦那さんは天然で言ってるんですかね?(笑)

うちは趣味が車いじり位なので休みの日はまぁ家にいますが、特に私から頼まない限りは部屋で何してるんだか?状態ですねw
ですが、出かけるとなると何故か抱っこひもをしたがるので用がないのに買い物に行こう!と連れ出します(*^_^*)

一緒に○○行こうよ~とか言って、たまにはよろしく~と娘ちゃん抱っこしてもらってはどうでしょう??

• 1月12日
スナップエンドウ

スナップエンドウ

私は旦那に、家でゆっくりしててって言われても結局家事や育児があるからゆっくりできないよ。その思いやりを持ってくれてるなら散歩に行ったり、二人でお留守番したり、私寝たいからその間のめんどうみといてくれる方が嬉しい。とはっきり伝えましたよ(*^◯^*)
次の日から旦那は率先して娘と散歩したり、朝も寝てていいよ朝ご飯あげるのもオムツ替えるのもやっとくからと言ってくれるまで成長しました!
今じゃパパは遊んでくれる人と思ってるみたいで、誰がどう見てもパパっ子です。

もしかしたらまだ半年ですので、どう子供と遊んで良いのかわからないのかも、、、。
旦那様が外に連れ出したらお子さんが泣いたりするかもと思ってる可能性もなくはないと思います。
上手く旦那様を持ち上げて手の上で転がすのがコツです^_^

• 1月12日

退会ユーザー

ぶっちゃけ、男の人はそんなもんですよ(σ゚∀゚)σ 悲しいことに。笑

うちの旦那はゴルフバージョンで、同じ感じですよー!
で、鬼嫁って言われる覚悟の上、言いたいことは言います!
私だってゴルフ行きたいんだから、回数減らしてよ!
私だってたまには1人でのんびり出かけたい!エステ行きたい!ネイル行きたい!美容室行きたい!でも、どこもかしこも、託児所なんてないんだから、あなたが協力してくれないと、私はリフレッシュできない!

ゴルフ行くとどんな気分?気持ちいいよね?楽しいよね?
私もそんな気分長いこと味わってないもん、せめて土日1日とは言わないから、半日でも子守しててよ!

とかとか、言いたいこと伝えましたよ!
で、旦那も気づいてくれて、1人エステ、いってきました((∩^Д^∩))笑

男の人って、言わないと気づかないもんです。あまり、きつく言ったら、すねたり怒ったりしますから、なるべく優しくね、いってみてください♡
私はつい感情的になって泣きながら訴えてましたが。笑

• 1月12日
ルベラ

ルベラ

2歳児のママです。
うちの旦那も言わないと子供と遊びません。
今日もそれで喧嘩しました。

娘が隣に座っていても漫画やゲームをずっとやってるので、
「休みの日ぐらい遊ぼうと思わないの?よく隣に子供いてずっと漫画読めるよね!」と言ってしまいました。

そしたらじゃあ二階で読むと言って行ってしまいました。
…あ然。そうじゃないでしょ!?私だってやりたいこといつも我慢して、子供が可愛いから一緒になるべく遊ぶようにしてるのにっ。

その後降りてきて普通に話しかけてきたけど、私が無視してると何か機嫌悪い?だって。呆れます。
ちなみに旦那は46歳です。
どんだけ鈍感なんだーっ。向こうは何も言い返してこないので、それもまたイライラ…
たぶんまたかーって軽く見てるんだと思います。だからHもしたくないから1年くらいしてません。
生理前は特にイライラしちゃって、ほんとどこか行って欲しいと思ってしまいます。
私の愚痴になってしまいました。すみません💦

• 1月12日
なな

なな

うちの旦那は、外にでたがるタイプですが、娘やわたしも一緒です!逆に1日を大切にしたいタイプなんだか、わたしが寝ていたら先に起きて洗濯物やお皿洗いしてくれてます(T . T)

家のことがおわってなければ
娘をつれてお散歩にいったり文句なしですが、やっぱり無いものねだりですね(T . T)わら

• 1月12日
ちょこちん

ちょこちん

1か月半の赤ちゃんのママです!

赤ちゃんが生まれてから今のところ、主人が遊びに行くのを許してません!
休みの日限定ですが、夜中も含めおむつ替えは主人の担当です!
私はおっぱい担当と呼ばれています!
だっこは交代です!

入院中からとまりこんでもらい、そうしてました!
寝起きが悪い主人を夜中に起こしておむつ替えしてもらうのは逆に面倒でしたが、子育てに参加してもらっているので、大変さをわかってくれてて、家事含めいろいろやってくれます!

ここまでやらなくても、言いたいこと言って、状況を理解してもらったら旦那さんも変わるのではないでしょうか?

• 1月12日
あひゆママ

あひゆママ

はじめましてこんにちは!

うちは平日休みが多いので、長男が保育園いっている間に1人の時間を楽しんで、四時くらいに長男迎えに行ってそのままご飯時間まで遊んでくれます(*^^*)
土日休みもほとんど1人で遊ぶにいくことはないですね〜基本みんなで遊ぶの好きです✳︎

トモイロさんが頼めば1日みてくれますか??

• 1月12日
あーちゃん★

あーちゃん★

私の旦那は毎週日曜日バスケいってますが、行っていい?とも聞かず当たり前のように行っています…(._.)
試合の日は夜なので、お風呂も1人で入れなきゃだし
今度喧嘩になったときに怒ろうと思っていましたが、年末年始などなるべく家に居ようとしてくれたり居ればめんどう見てくれたり家事も少しはしてくれるので、怒りが鎮火してきました…笑
行ってきていい?と訪ねてから行くとか、申し訳ないけど子どもお願いねなど少しでも言葉があればまだどうぞーって思うけど当たり前のように行くのが本当に腹立ちますねー!
1回1日中旦那に子ども見てもらったりしたらゆっくりできないこと大変さ分かっていいかもしれませんね(  ̄▽ ̄)
うちも口で言っても日本語通じないので、休みの日とか旦那居るときは子どもと旦那二人きりにして違う部屋に行ったり昼寝したりしたりして、その間に大変さを体験してもらってます!笑

男の人は本当に自分優先ですね…

• 1月12日

「家族・旦那」に関する質問