※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。友人の結婚式で預けるため、哺乳瓶で飲めるようになりたいです。マグでの授乳も考えています。何かアドバイスありますか?

またまた質問です(>_<)

4ヶ月の息子が哺乳瓶で飲まなくなりました(>_<)完母です。

2ヶ月くらいの時までは飲んだのですが、2ヶ月間は哺乳瓶で飲ませてなかった為か、口に咥えると嫌がって飲んでくれません。
来月と再来月に友人の結婚式があり、主人に預ける予定なので哺乳瓶で飲めるようになってほしいのですが…
もう哺乳瓶で飲むのは無理なんでしょうか…(>_<)
マグで飲ませるとかも別のサイトに書いてあったのですが、普通のマグでいいのでしょうか…?

わかる方がいましたら教えてください(>_<)

コメント

あいうえお

私も仕事復帰したのが
その頃で
それまで完母だったので
哺乳瓶でのますに一苦労…笑
泣いていてもめげずに頑張りました(^∀^)
ここは忍耐で乗り切ってください‼︎

mu

私もそれ位の時に哺乳瓶拒否になり、どうしても預けなければいけない用事があったので、頑張って練習させました。
時間が空いて明らかにお腹が空いているときに飲ませたり、私の場合は立ってゆさゆさしながら飲ませたりしたら段々飲めるようになりました。来月ということで、まだ期間があると思うので頑張ってください☆

あや


仕事復帰早かったんですね‼︎
めげずにあげ続けるしかないんですねー(>_<)
かわいそうだけど…頑張ってみます‼︎

あや


立ちながら飲ませるのはいいかもしれないですね‼︎
頑張ってみます(>_<)
1ヶ月あれば間に合いますかねー(>_<)?
今になって焦ってきて^^;

あいうえお

今では哺乳瓶の方がでるけんか
母乳はほぼ飲んでくれなくなりました(笑)

あや


そうなんですか!笑
そんな事もあるんですね^^;
母乳楽だから出来れば母乳飲んで欲しいですよね^^;笑