※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達の結婚祝いについてアドバイスください。20代で結婚し、料理を始めたそうです。何が喜ばれるでしょうか?

友達の結婚祝いを考えてるんですが、これ貰ったら嬉しい!!!とかあれば教えて下さい💦

情報としては、20代で結婚をしてからも暫くは働くそうです。料理などはほとんどしてこなかったが結婚してからはしっかり作りたいと言っていました😂

アドバイスお願いします😓💓

コメント

予算はどれくらいですか?😊

• ママ

ママ

予算は10000円前後です!!
    大切なところですよね💦ごめんなさい😂💦

• 11月5日

退会ユーザー

私はハンドブレンダーのセットがいいかなーと思います😊
    離乳食始まってからも使えるし、普段のお料理にも使えるし😆
    ブルーノのホットプレートはオシャレでいいですね♡

• 11月5日
  • ママ

ママ

ハンドブレンダーも人気ですね😍確かに離乳食始まったら必要ですよね🤔🤔長く使えるし有りですね💓ありがとうございます!!
    ブルーノは大人気ですね😽

• 11月5日
2児ママ

ブルーノのホットプレートや、まだ🍴お皿なども揃えてない時はフランフランのペアグラスやペアのお皿が嬉しかったです😊💕
しっかり料理を作りたいとのことでしたら、エプロンなどもいいかもしれないですね🎀

• ママ

ママ

ブルーノはやはり人気ですね!!💓
    お皿などはお互いの家から少し持ってくるみたいなのでペア物がないと思うのでペアも有りですね😍😍

• 11月5日
ななな

エプロンとか可愛い食器とか貰ったら嬉しいです💗!

• ママ

ママ

やはり料理に関係するものが可愛かったら料理作るのも楽しくなりますよね😍😍💓ありがとうございます!

• 11月5日
ちびmama

私は友人の結婚祝いで、ハンドブレンダーをプレゼントしました。とても喜んでくれて、使用して下さっているようです。
欲しいけど、自分では買わないものだと喜ばれると思います。

自身の結婚の時には圧力鍋や金券、コーヒーメーカーをもらいました。どれも日常で使えて嬉しかったです。

• ママ

ママ

ハンドブレンダー🤔確かに今わたしも欲しいけどなかなか買うかぁ!とはならないのでいいかもしれません😳💓💓コーヒー二人共好きなのでコーヒーメーカーも有りですね🤩🤩ありがとうございます!

• 11月5日
m

予算によって意見も変わると思います💦
私は物が増えるのもなー。と思いシャンプー&トリートメントのセット渡してます。
ほんの気持ちなので、、友人が匂い苦手でも旦那様も使えるし(笑)消耗品なので。
美容師の友人にはボディソープ系渡しました。

• ママ

ママ

消耗品もありなんですね!!😳
    なんとなく勝手に残るものをイメージしてたので新しい発見!💓ありがとうございます!!

• 11月5日
とまと

個人的にはブルーノのホットプレート欲しいです😆😆

• ママ

ママ

やはりブルーノですか!💓
    使ったことがないので使い心地とかどうなのかなあって思ってるんですがやはり人気ですね🤩

• 11月5日
  • とまと

とまと

友達が結婚祝いで貰ったみたいでよく使ったのをインスタに乗っけてて 可愛いーいいなーって眺めてます😂

• 11月5日
  • ママ

ママ

今私もインスタで検索してみたんですが、上手く使ってる方はかなりレパートリー多くてびっくりしました😳💓私も欲しくなってくる。。。。笑

• 11月5日
ふゆ

圧力鍋嬉しかったです🙆💕
あとは、料理が好きなので、高級調味料(卵かけご飯専用のお醤油とか、高級昆布とか、岩塩とか)が凄く嬉しかったです❤️

• ママ

ママ

圧力鍋は便利だしいいですよね~💓💓私も個人的には高級調味料とかかなり嬉しいんですが、友達がほぼ料理初心者なのでなんとなくプレッシャーかなぁ。。。とか思ってしまってます😂笑

• 11月5日
まま

私だったらブルーノ嬉しいですね!

• ママ

ママ

ブルーノ人気ですね!🤩
    ブルーノ、クチコミ見ても評価高いし失敗しないのはやはりブルーノなんでしょうか?🤔💓

• 11月5日
  • まま

まま

たぶん誰でも喜ばれますよね!安定です^ ^笑

• 11月5日
  • ママ

ママ

わたしも今欲しいなぁとか思っちゃってますもん😍😍やはりブルーノは候補ですね☺️ありがとうございます!!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ティファニーの食器おすすめです😌
貰ったこともあげたこともあるんですが
ブランドのペア食器なんてなかなか自分じゃ買わないし記念って感じがとても良かったです💕💕
お値段も1万円前後になるかと…🤔💕

• ママ

ママ

ティファニーってなんとなく女性の憧れって感じで確かに貰ったら嬉しいですね~🤩🤩ブランドってなると確かに自分では相当好きじゃない限り買わないしいいかもしれないですね🤔💓💓ありがとうございます!

• 11月5日
むにゅ

ティファールのお鍋とフライパンのセットは毎日大活躍してます。
可愛いペアの食器とかも。
ブルーノのホットプレートも嬉しかったですがあまり使ってません😅

後は結婚当初義実家に同居ですごくストレスがあったのですが挙式当日に友人がくれたロクシタンのシャンプー&トリートメントの香りで毎日お風呂入るたびに癒されてました。
泣きながらシャンプーして、シャンプーに癒されてまた頑張ろうって思うみたいな日々でした😭

• ママ

ママ

お鍋フライパンは絶対的に使いますもんね~😭😭💓私もそのセットにしようと思ったのですが既に買っていて💦ブルーノ使ってる方の意見聞きたかったです!!やはり夫婦2人とかだとあまりプレートって使わないですか??😓ブルーノは定番だし人気だからいいなあと思っていたんですが😂

消耗品ですね🤩意外と高いブランドのシャンプーとか自分では買わないですもんね🤔有りですね~💓💓ありがとうございます!

• 11月5日
  • むにゅ

むにゅ

ブルーノはもともと欲しかったし、貰ってすごく嬉しかったのですが、結構重くて一回クローゼットにしまったら出すのめんどくさいし、友達大勢呼んで何か…っていうには小さいし、何よりアパートのリビングで油飛んだり煙でにおいがこもるのも嫌…って訳でお蔵入りです。
    2人分ならフライパンでチャチャっとやったらアツアツのまま出せるし。
    ホットプレートでやる必要性…ってうちの夫婦の間ではなりました。
    子供産まれて大きくなったら一緒におやつ作ろうかな…とは思ってます😊

• 11月5日
  • ママ

ママ

やはりホットプレートは煙も出ますし匂いも部屋全体につくし、使う頻度は低いんですかね~😂😂なんとも迷い所ですね!笑。自分的にも欲しいなあと思っていたんですが、こういう意見も聞くと確かに。。。とも思ってしまいますね💦確かに子供が出来たらみんなでタコパとか楽しそうだけど二人ならたこ焼き買いとかも買いに行った方が早いですもんね😭😭少し考えてみます☺️!

• 11月5日