※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てと仕事の両立が難しく、転職を考えている女性。新しい職場での休みや子育てしやすさについて悩んでいます。

今、家に持ち帰る仕事が多く、私には子育てと両立するのは難しいと感じていて、転職を考えてます。
仕事内容も正直向いてないな……と6年間ずっと思いながらもなんとか続けてきましたが、こどもを持つとさらにストレスが半端ないです。

ただ、新しい職場になれば、今でも休みにくいのに、こどもの熱で休むのは休みにくいのかなとか悩みます。
シフト制だとまず急に休むのは無理ですよね?
どんな仕事だと子育てしやすいのか悩みます。

コメント

みい

おうちに持ち帰り仕事多いの大変ですね😭💦
身体大丈夫でしょうか?
ご無理せずにしてくださいね😭😭

私は保険会社事務職勤務ですが、ほとんどがお子様のいる家庭で、急な熱や呼び出しで皆さん早退やお休みをしていますよ☺️
もちろん急な早退などで嫌な顔をする人もいません✨
お給料は事務職なのであまり高くないですが、働きやすい環境です❣️

• ママリ

ママリ

質問してるのに、今忙しすぎてママリすら見れず……返信遅くなりすみません😥
    ご心配ありがとうございます
    事務職はいいなーと思ってました!
    お子さんがいる家庭が多いところだといいですよね💦うちの職場の子どもいる家庭は今育休取ってる人以外はパートで……子どもが熱出しやすいのは分かってはいますが、なかなか休ませてはくれずなんです……

働きやすいとこ探してみます!

• 11月12日