※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな2児ママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が歯の裏側に歯石らしきものを見つけました。歯磨きはしっかりしていて、歯磨き後にタブレットをあげています。一歳半検診では特に指摘はなかったので、気になります。

今1歳7ヶ月なのですが下の歯の裏側に歯石らしきものがあります。

先週一歳半検診でしたが綺麗な方だねと言われ特に何も言われませんでしたがこんなすぐできるものなのでしょうか?

歯磨きは1日2回しっかりさせてくれます。その後にご褒美として歯磨き後に食べさせるタブレットをあげています。

コメント

もちもち

歯石できてました!
私もこんなにすぐ歯石できるんだ?と驚きました。
その部分は念入りに歯磨きするようにしたら、次第に取れていきました。

• りな2児ママ

りな2児ママ

ありがとうございます✨
    歯石って歯磨きで取れるものなのですか?!
    どのくらいでとれましたか?

• 11月5日
  • もちもち

もちもち

歯科衛生士の友人にも歯石って歯磨きで取れるかな〜?でもこれは歯石だねと言われました。
    勝手な想像ですが、できたての歯石だったのかな?😅
    毎日念入りにやって、いつのまにか…って感じだったので、1ヶ月くらいですかね…?うろ覚えですみません💦

• 11月5日
  • りな2児ママ

りな2児ママ

出来たてだととれそうな気がしますね😌
    ありがとうございます✨

• 11月5日