※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

主人の母は亡くなってて義実家は長崎で私達は福岡にすんでます義父の姉…

主人の母は亡くなってて
義実家は長崎で私達は福岡にすんでます

義父の姉夫婦が福岡に住んでおり
何回かお家にお邪魔したりとても良くしてもらってて
義母が亡くなってるから義母代わりにならなきゃ
みたいな感じもあるみたいで
(結婚式も留袖着てくれて両親に花束贈呈の時
義母がわりに受け取ってくれたり)
計画分娩なのですが日にち決まったら教えてね
休み取れるからって言って下さってて
いやいや病院には来てもらわなくて大丈夫なんだけど〜
って感じで😂😂
私か計画分娩で日にちが決まるって
ポロっと言っちゃったばかりに😩
とっても後悔してます
主人も日にち決まっても言わんどくよって言ってくれてる
けどさすがに言わないのはって思ってしまいます😭
上手く断れる方法あればアドバイス下さい🙇‍♂️

コメント

AAA

定番ですが…お心遣いありがとうございます。ただ、病院で分娩直後は旦那と実両親までしか入室できない決まりがありまして、また産後落ち着きましたら会いに来ていただけると嬉しいです😊とかでしょうか!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    主人の方に連絡が来てて😩

    • 11月5日
  • AAA

    AAA

    であれば、旦那さんにはそのままの気持ちを伝えて、義姉さんには「姉さんは来なくて大丈夫だよ。義母さんもいるし俺もいるから」くらいの軽い感じで伝えてもらえば大丈夫じゃないですかね?🤔
    もしそれでも行く行くアピールされたら、「ごめん、この間のゆゆの出産日のことなんだけど、病院の面会制限があるみたいで姉さんは来ても入れんみたいやわ」と後出しで伝えてもらっても良いと思います(笑)

    ただ、そこまで良くしてくださってる義姉さんなら一言断れば無理強いはしなさそうな気がしますけどね😄

    • 11月5日
ぴぴ

日にち言うのはいいと思いますが
旦那さんがいれるなら
旦那にパパの自覚を持たせたいから
たくさん手伝わせる!みたいな
断り方でいいと思いますよ!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    主人に連絡が来てて
    なので俺が休みだからわざわざ
    休み取らんで大丈夫よとかでもいいですかね😂

    • 11月5日