※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が少なくて不安です。生後3ヶ月で1日の睡眠時間が11時間ほど。日中はほとんど寝ず、元気に過ごしている。授乳中に寝ているのか心配。要相談。

生後3ヶ月ですが、1日トータル睡眠時間が11時間くらいです😣
ネットとか見ると3ヶ月では13〜15時間とか書いてある気がするんですけど、うちの子寝不足なんでしょうか?
生活リズムはやっと最近夜21時就寝して朝7時起床になってきました!
でも日中はほとんど寝ません😥毎日散歩したり、遊んだりしてますが、寝ても昼間は30分〜1時間くらいです。
起きてる時は元気だし、母乳もミルクもよく飲みます!
授乳しながら寝てるのかな?と思うこともありますが、睡眠時間短い気がしてちょっと不安です(>_<)

コメント

ミーママ

うちも生後3ヶ月くらいのとき、10〜12時間しか寝てなくて心配でした!
でも、子どももみんな一緒じゃないから、個性があるよって言われてちょっと救われました😊
元気で眠たそうじゃないなら大丈夫!
うちはまだ平均よりも睡眠時間は短いですが、大きく育ってます😁

• みー

みー

その子の個性なんですね(>_<)
    すごく救われます😣✨
    ありがとうございます!
    うちの子も元気だし、大丈夫と思います✊

• 11月5日