※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
妊娠・出産

腹帯やトコちゃんベルトをつけないと下がりやすいでしょうか?トコちゃんベルトは腰が痛い時にだけつけている状況です。

腹帯やトコちゃんベルトをつけていないと下がりやすいとかありますか?

1人目はトコちゃんベルトを毎日つけていました!
が、今は上の子でバタバタするのもあり本当に腰いたいときしかつけてなくて…。

コメント

てん

個人差もあるかもしれないですが私は関係無かったと思います…😅

1人目は腰痛もありトコちゃんベルトを後期に入った頃から毎日つけていました→38週で出産

2人目は腰痛無かったし上の子のお世話とかもあったのと夏場で暑かったのでほとんど巻かず→なかなか下がらず予定日超過40週で出産

• すずか

すずか

個人差が大きいですかね?🤔

2人目なのに予定日超過したんですね!
    やはり降りてくるとかはあまり関係ないのでしょうか…🤭

• 11月5日
cloverちづ

つけていた方がbetterだそうです。
1人目の時は何もしてませんでしたが、今回は病院で言われ5ヶ月頃から使用してます。

上のお子さんいて動くことが多ければ、予防的にもつけた方がいいかと思います😉

• すずか

すずか

病院の方から言われたのですね!
    私は何も言われておらず…😥
    やはり腰痛予防と言う感じでしょうか?
    他の国では使わないと聞いたのでどうなんだろうと感じていました🤔

• 11月5日
cloverちづ

ベルト面倒なんですけどね😅
私は体質的に子宮頚管が短めなのもあって、看護師さんは言ったのかと思います。
緩んだ骨盤を整えたり、内蔵が下がり過ぎるのも防いでくれるようです。トコちゃんベルトの説明にそんなのが書かれてました。効果はよくわかりませんが、とりあえず私はつけてます😉

• すずか

すずか

そういうことですね!
    妊娠中も骨盤整えてくれるんですかね?🤔
    どちらにしろ里帰りする時に母がつけろつけろうるさいのでつけることにはなりそうです🤣✨

• 11月6日