※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flowermama♡
家族・旦那

義父のことをどうしても好きになることができません。むしろ生理的に無…

義父のことをどうしても好きになることができません。
むしろ生理的に無理です。
出産前は、身体を心配してくれたり
旦那に家事はまかせらばいいんだからねといってた義父も、娘が産まれてからは、私を用無しのように扱い、しまいには、お前らはどうでもいいんだ娘ちゃんだけだよ可愛いのは〜と毎回のように言ってきます。家族になったといっても所詮は他人。言っていいことと悪いことの区別もつかないデリカシーの欠片もない人です。
帝王切開で娘を出産して7カ月が経ちますが、最近やたらと2人目の催促をしてきます。そのあと冗談まじりで、
今妊娠したら腹が破裂するな〜(笑)と笑いながら言われました。
その息子と考えたら旦那への気持ちも冷め始めてしまって、素直に2人目が欲しいと思えなくなりました。
これは一時の感情なのでしょうか?

コメント

おみお

義父は義父、ご主人はご主人と分けて考えてあげてください。でないとその血が繋がった子どもさん…ですから(*_*)

義父さん悪いのは口だけですか?顔を合わせる頻度が高いとイライラしますね。またじぃさん何か言ってるわーと聞き流せたら楽ですよ。あんまりイライラするなら顔を合わせる頻度を少なくしてみては?

私なら子どもに話しかけるふりして

じぃじひどいねー。産む前は優しかったのにねー。って言ってみるかも(笑)

• flowermama♡

flowermama♡

返信ありがとうございます😌

聞き流そう聞き流そうと思っても、行くたび嫌味を言うのでもう全て拒否してしまいます。
    でも、娘に話すふりをして、ひどいね〜っていうのはいいですね😌
    今度試してみます!!
    ありがとうございます😆

• 1月12日
まま♡

あたしは同居してるので義父大嫌いです(笑)
帝王切開で産みましたが
産む前の日に医者のまな板になってるだけやから楽なお産とか言われて
お風呂も滅多に入らないので生理的に嫌いです!

自分が一番正しいと思ってる人なので
あたしそういう人苦手で(笑)

あんまり娘会わしてないです(笑)

flowermama♡

同居、たいへんそうですね。
    毎日毎日顔を合わせないと思うと相当ストレス溜まるだろうし尊敬します😫
    お風呂に入らないなんて、、、。
    子供触らせたくもないですね!
    義父も夕方だと、いくら汚れていても、どうせすぐお風呂に入るだろ?と言って手も洗わずに顔やらベタベタ触ってきます😫
    ほんと汚い、、、。

• 1月12日
☆✴︎☆

言い方、態度とすごく腹が立ちますね😡
私も無理になります。

私も義父が嫌いで、基本お盆、お正月しか会いません💦
結婚当初、義父から旦那に嫁さんやと思えんて言われたと聞き、それ以降も話をしていても、お金がないなどの話をされたり…生理的に受け付けません😒
私も旦那に腹が立った時、あの義父の息子やからな…って冷めて見てしまいます💦
でも普段は、旦那は別と考えてます。
私は、義父への感情は一時的ではなく、結婚してずっと同じ気持ちのまま変わりません😓

flowermama♡

返信ありがとうございます😌

私も出来るならお盆、正月だけがいいです。
    毎月4、5回は連れて行かないと、うるさいです、、、。
    私たちの子供なのに、口出しばかり。
    しまいには、お前らが子育てしていけるのか不安しかないわ〜ってお前何様よって思いました!!

やはり、何年経っても嫌いな気持ちは変わらないんでしょうね😓
    旦那は旦那と考えるように頑張ります😦

• 1月12日
みゆー

私も耐えられません(笑)
ほんと義父が嫌(笑)

同居なんですが、今日夕飯の準備してる間、娘がお腹空いたらしくギャン泣きしてたんですが、義父がどんなにあやしても止まらない(笑)
しかも泣くと必ず毎回「パイパイかぁー?」と気持ち悪い発言します。
娘には悪いけど、今日のあのギャン泣きは「よくやった!!娘よ!!」と思ってしまいました(;・∀・)
たいしてあやすことも出来ないくせに…と毎回思います。

flowermama♡

コメントありがとうございます😌

泣くとおっぱいなんじゃないか?と毎回言いますよね😦
    分かったような口聞いてきてうるさい!って思ってしまいます。
    わたしも義両親が抱っこしてて泣くとナイス!と思ってしまいます😆笑

• 1月13日