※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrmxx53
妊娠・出産

11w6dの妊婦で、右側のお尻が痛くてトイレも辛いです。対処法を教えてください。

11w6dの妊婦です🤰🏻
2日前ぐらいから、突然腰が痛み始めて、
こんなに痛い腰痛は初めてだなって思っていたんですが、
腰というよりはお尻?の右側の真ん中あたりの
神経が痛むみたいで、立ったり座ったりするだけで、
激痛が走ります(´;ω;`)⚡️⚡️

こんなに痛いの初めてで、何をどうしたら良いのか
全く分からないんですが、同じ経験された方いますか?
トイレに行くのも辛くて、、、😭💭

何か対処法があれば教えてください🙏🏻💕

コメント

ぺんぎん

私も同じような腰痛持ちです💦
現在整形外科に通ってます!マッサージとストレッチしてもらえて保険がききます💰
骨盤ベルトで支えるのもいいそうですよ!痛いからと小股で歩くよりも大股で歩くよう意識するといいそうです〜

れんれんママ

9月に出産した者です!
40週で産まれましたが産まれて来たのが弱くNICU(未熟児センター)に通いつめていました。

もう産婦人科に連絡しましたか?
電話だけでも、アドバイス頂けると思います。
診察代もかかりますが見てもらった方がいいです!なんらかしら看護師さんや先生に頼った方がいいです!
足運んで行く交通手段など大変かと思いますがママタクシーとかもあるんで行かれる事をオススメします!

NICUで沢山の赤ちゃんを見てきました。1500gで産まれてきた赤ちゃんも頑張って生きようとしてました。

だからお願いです。

出産してからあの時あーすれば良かったなって心残ることはしてほしくありません。
不安にさせるつもりはないですが
ただ赤ちゃんのため、自分の身体のために時間を大切にしてあげてください!

ママリ

坐骨神経痛かな?と思いました!

私も2週間くらいから元々あった坐骨神経痛が急に悪化しまして、座る、立つ、寝返り、ピークでは歩くのさえままならず大変でした😅
涙が思わず出るほど痛かったです😱

検診時先生に相談しましたが、明らかに原因は妊娠によるものだし、妊婦OKとうたっている整体や接骨院いっても腰あたりをダイレクトに触ることはせず離れたところを少しいじるようなところばっかりだし、湿布も悪影響があるので処方できないので、やれるとしたら骨盤ベルトくらいと言われました😅

骨盤ベルトは持っててやっていたのですがイマイチ効果はわかりませんでした😅

幸い私は仕事してないので痛い方を上にしてシムスの体位でゴロゴロしてたおかげかのか2週間ほどで普通に歩けるほどになりました!

長文失礼しました。
よくなるといいですね😭