※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

木曜の夜に旦那と喧嘩をして金土と必要最低限の会話しかせず、日曜は私…

木曜の夜に旦那と喧嘩をして金土と必要最低限の会話しかせず、日曜は私が先週から楽しみにしていた買い物に行く予定でした。
しかし土曜も昼過ぎに起きてきて顔を合わせなくないのかそのままシャワーを浴びてどっかへ出かけ、さすがに日曜は楽しみにしてたの知ってるしでも喧嘩してるし……と思い軽く化粧をして家事を終わらせていましたが、起きてきたのは3時近く。車で1時間半位のとこに行く予定だったのでもう今日は行く気ないんだと思いました。
平日はワンオペ。実家も近くないため誰とも喋らず、旦那は帰ってきてもすぐバイトへ行くので寝かしつけまで1人。もっとゆっくり旦那と話したい!離乳食で〇〇が食べれるようになった!など話す時間もない毎日で楽しみにしてた日曜なのに……

木曜の喧嘩から不貞腐れてた私も悪く、機嫌が悪い人といたくないという旦那の言い分もわかりますが、また土日まで1人…子どもがしゃべれればいいですがまだ喃語しか喋れません。今日朝方まで話しましたがなんだかモヤモヤして😢

コメント

なちょ

ワンオペお疲れ様です。そんな中でご主人と喧嘩して長引いたりしたら余計にしんどいですよね…子供産まれてからって本当に2人の関係性変わりますよね…なんの迷いもなくひっついたり、冗談言ったりできる仲だったのに…喧嘩した後のごめんねとかも言いにくくなって…💦ひなママさんもご自分が悪いとこあったとわかってらっしゃるなら、引くとこひいて納得いかないところはしっかり話し合ってやってくしかないですかね😭😭モヤモヤ早く解消できるといいですね💦

• ひなママ

ひなママ

普段子どもにもヤキモチを焼くくらい仲がいい分しんどいですね😭先週末も喧嘩で台無しになったから今週こそ!と思っていましたが結局だめでした(笑)毎回私から歩み寄ってるので今回は旦那から来るかなーと思いましたがダメでしたね(笑)

• 11月5日
もも

私も5日位主人と話してません!🙄
普段ワンオペで産後くらい協力してほしいこと伝えたら喧嘩しました(笑)
本当に腹立つ😒💢💢
不貞腐れたくもなりますよね~~!
かといって主人とずっと気まずいままも嫌ですし…
でも私からは謝りません!!
ひなママさんも楽しみにしていたお出かけする予定だったのに昼過ぎまで寝てるなんて…!!😒💢💢
仕事で忙しいのも分かりますが育児には休みなんてないですからね😭😭

• ひなママ

ひなママ

仲間ですね(笑)毎回私から歩み寄ってるので今回は旦那から来るかな〜と思いましたが時間の無駄でした(笑)
    3時なんて昼過ぎというかもはや夕方です🖕🏼洗濯干してる時に子どもが泣いてても寝ていたので離婚がよぎりましたね😔

• 11月5日

なんかとてもお気持ち分かります😞
私は最近色々あって、主人と喧嘩したりギクシャクしたりすることが増えました…

何日も前から楽しみにしていたお出かけ台無しになったの辛いですね😥
数日間はそれを楽しみに頑張ってきたようなものですからね。
主人がお休みの日に限って喧嘩したり、お出かけの前日とかに喧嘩してギクシャクしたままでも子供がいるので子供の為にニコニコしながらお出かけして…っていうことも何度もありました😓

喧嘩の内容は分かりませんが、毎日子育てでクタクタで一人で育児して孤独で、そんな状況で喧嘩してしまってはなかなかしんどいですよね。
負のループに入ってしまうというか…

私の素直じゃないところも良くないなと反省したり…
喧嘩するとどんどん悪い方向にいってしまったり、考え方もネガティブになってしまったりでなかなか抜け出せないですよね😥
今日ご主人が帰ってきたら、素直になれずごめんねと謝ってみてはどうでしょう?
直接だと素直に話すの難しいので、お昼に短めにラインしてみるとか?

モヤモヤが晴れるまでとことん話した方が良いと思います!

• ひなママ

ひなママ

平日毎日あと何日したら買い物だ〜☺️と思ってワンオペしてたので辛いですね😢先週末も喧嘩で台無しにしたので今週こそ!と思いましたが結局ダメでした(笑)不機嫌になる前に素直になっちゃえば楽なんですけどね😢上手くいかないですね〜

• 11月5日