※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ~
妊娠・出産

妊娠中にカフェイン摂取が心配。コーヒーと抹茶を飲んでいたが、量が多いことに気付き不安。後期は特に蓄積しやすいため、今後は控える予定。

妊娠初期には摂取していませんでしたが、中期から現在にかけて、コーヒー2杯を飲むようになってました。

それだけなら大丈夫、と良くみかけますが、抹茶が好きで、あまり深く考えず1~2杯とかコーヒーとあわせて飲んでしまうことが多かったのですが、、意外とカフェイン量が多いことを知り、赤ちゃんが大丈夫か心配になってきました。。。(><)

後期は特にカフェインが蓄積しやすいと知り、これからは控えるつもりなのですが、相当心配で仕方ないです。。。(´・_・`)

コメント

たろちゃんママ

わたしも結構飲んでました!
紅茶が好きで、紅茶はまだカフェインの量少ないし…と思ってたら気がつけば10杯くらい飲んでましたf^_^;)
そんなに飲んだのはたまーーーにですが。
けど、取りすぎはよくないのでほどほどに☆

• みぃたろ~

みぃたろ~

そうなんですかー(><)
    色々リスクがあると聞くとどんどん不安になってしまい。。。
    ご回答有難うございます!

• 1月12日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

産後は母乳に影響が出るので、前より気をつけるようになりました!
    今のところかなり順調に元気です☆

• 1月12日
猫米

私は1人目の時は気をつけていましたが2人目3人目はあまり気にせずコーヒー飲んだり抹茶のオヤツたべたりしてました^^;
私はこれといって問題は無かったです!
ただ、カフェインとりすぎると鉄分の吸収を阻害するらしいので気をつけてくださいね〜(^o^)

• みぃたろ~

みぃたろ~

一日どのくらい飲んでありましたか?私は仕事中についついコーヒー等カフェインを数杯摂取しちゃってて。。。

• 1月12日
  • 猫米

猫米

コーヒーは多ければ3杯ぐらい飲んでいました^^;それプラス抹茶のオヤツなどなど…仕事中だと飲んでしまいがちになりますよね〜(´Д` )私は仕事中はなるべくお茶(麦茶)や水を飲むようにしてました!

• 1月12日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

そうなんですかー!
    それでも赤ちゃん無事のようで、少し安心しました(^ ^)

• 1月12日
輝星ママ

私も抹茶が好きで
毎日の用に飲んでました!
紅茶もよく飲んでました(*・ω・)!

最初は気にしてたんですが
それがストレスになって
普通に飲むようになりました\( •̀ω•́ )/

• みぃたろ~

みぃたろ~

意外と抹茶はカフェイン含まれてて驚きでした。。。!
    コーヒーか抹茶一杯程度に留めようと思います^^;

• 1月12日
  • 輝星ママ

輝星ママ

私も妊娠中に抹茶にカフェインある事を知りました!
    なかなか妊娠中じゃないと
    気づけないこと多いですよね!

• 1月12日