※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka0310
家族・旦那

旦那と実父が不仲な方いますか?実父はいろいろあって実母とは離婚済みな…

旦那と実父が不仲な方いますか?
実父はいろいろあって実母とは離婚済みなのですがたまに家族の会などでは会ってました。
確かに人間としてクズなのですが、私にとっては父です。自分が悪く思う分にはいいし、家族同士で悪く言ったりするのは仕方ないような父親なのですが、夫は父と喧嘩してから疎遠状態。
別に仲良くして欲しいと思ってないし実家に父も住んでいないので、実家に一緒に行くこともあり、母とは仲良くやってます。
でも子どもにまで、じーじとはしゃべらないよーにねーとかあいつ呼ばわりされるのはむかつくを通り越して悲しくなります。出産祝いやお小遣いをくれたりしても後々面倒だから返せとか言います。
今日久しぶりに実父と会って、孫と遊ぶ姿を見たら切なくなりました。そして上記のようなことを言われました。書きたいだけ書いて乱文になってしまい申し訳ありません。
不仲な方はどうしてますか?

コメント

R

私の旦那と実父も仲悪いですよ!
というか、旦那も実父も人見知りで
できたら関わり合いたくないみたいで
でも、父は義息子になるわけで
可愛がりたいけど旦那は会いたくない
みたいな…(´・ω・`)
旦那と住んでいる住所すら父は知りません
やっぱり、父に悪い気がして、
ここまで育ててもらって寂しく思います
でも、父には旦那のいいところを伝え
旦那には父のいいところを伝えてたら
いつの間にか少し、印象が変わってたみたいです
今でも会ったりはしてませんケド…
悪口、拒絶はしなくなりましたよ!

• aka0310

aka0310

コメントありがとうございます!そうなんですよね…寂しくおもいます。旦那がとても子どもで話に出すだけであからさまに嫌な顔したり鼻で笑うのでもう話にすら出さないです。
    父は私に直接は旦那の悪口は言わずに母に離婚させろーなどは言ってるみたいですが(^^;;
    悪口がなくなるだけで心も軽くなりますよね!ありがとうございました!

• 1月12日
おみお

うちは今まで良好にしてきたのにとあることで実家と旦那がギクシャクした関係に…。

正直どちらが悪いってことでもない(どちらの言い分もわかるけどすれ違った感じ)けれど言い合いになったのであの時は言葉が過ぎました。ぐらいのことを嘘でもいいから旦那から言ってくれたらありがたいのですが解決しないままです。

子どもさんにしゃべらないようにとか、あいつ呼ばわりするのは教育上よくないし…何よりも自分にとっては実父だから例え事実だとしても悪く言われるのは悲しいと伝えてみてはどうでしょうか。好きになれっていってる訳じゃないので大人の態度をとってほしいと。

貰ったものを返せと言うならばご主人が返してほしいですよね…

• aka0310

aka0310

コメントありがとうございます!
    うちも少し実父をたてるという意味でも旦那が折れてくれたら解決できたと思うんですよね…
    そうなんです!息子に教育上よくないので、やめてとは言いました。私もとても父が嫌いだったこともあり悲しい気持ちになるってことが少し照れくさくて旦那に言えないんですよね…(^^;;
    次言われたら、自分の気持ち伝えてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月12日