※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
子育て・グッズ

お昼は硬い場所で遊ばせた方がいいですか?他の子はもっと動いていたので、どんな場所で遊ばせているか気になります。

5ヶ月ぐらいだとお昼はどんなところで遊ばせてますか?
私は新生児の時から起きたら布団ごとリビングに移動させ布団の上でコロコロなんですがふかふかするからか?寝返りも進まず…。
4ヶ月検診の時に周りの子はもっと動いていたのでもうすこし硬い場所で昼は遊んだ方がいいのか?
と思ってみたり…?
みなさんはどんな場所で遊ばせてますか?

コメント

リビングに長座布団が引いてあるのでその上とそのままゴロゴロとリビングの床で遊んでました😊

• ユー

ユー

床ですか!確かにいろんな感触に触れさせた方が楽しいですよね😂

• 11月5日
まみ

うちはずっと布団の上に転がしてましたが3ヶ月半で寝返り始めたのであまり関係ないような?😅💦
あ、でも布団がもうかたくなったせんべい布団だったからかも...?

いまはジョイントマットの上にいつもおろしますが、ハイハイして勝手にどっかへ動き回りつかまり立ちしたりして自由に遊んでます🙀❤️

• ユー

ユー

やっぱり関係ないですか😂
    わりと骨太さんでドンとしてるので動きたくないのかも😅
    娘のペースに任せますかね🤣

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

同じく昼間もベビー布団の上でゴロゴロです!うちも全然寝返りしなくて永遠に天井見て喋ってます😓
私も硬い所に寝かせたほうがいいのか?と悩んでいたので思わずコメントしてしまいました😂

• ユー

ユー

なんか、布団のせいじゃないみたいですね😂寝返っても大変だというし…、気長に待ちますか🤣
    でも、早く成長が見たいですよね💦

• 11月5日