※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここで働かせてください
家族・旦那

義実家での同居を阻止出来た方いらっしゃいますか?😇義親とはそういう話…

義実家での同居を阻止出来た方いらっしゃいますか?😇
義親とはそういう話は出たことないのですが、旦那が義実家に帰る気満々です。(義父はもしかしたら旦那に帰ってきてほしいのかも…🤮ちなみに旦那は次男です)
どのような方法で旦那を説得したらいいのか…
ちょくちょく同居は嫌だと話してるんですが、私の気持ちなんてそっちのけな感じです。

旦那の地元に帰るのはいいのですが、同居はどうしても避けたいのです😭

こういう風に話したら回避出来たよー😊
などのお話があれば参考にさせていただきたいです😂

批判等のコメントはご遠慮下さい😇

コメント

なち

同居したらどうなるか淡々と話ししました!!うちも三男なのに一番近いからとゆう理由で狙われてますが、同居したらどうなるかちまちま言ってたらわかってくれましたよ!!

  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    コメントありがとうございます😊
    わたしも「同居したら確実に私と義親、仲悪くなっちゃうよ!」と言ったのですが、「それはしゃーない」的な事言われました😐
    他にも言う事考えてめげずに言い続けてみます!😁

    • 11月5日
  • なち

    なち

    ごめんなさい!そんなことゆう旦那さんでしたら絶対絶対同居はお勧めできません!!間に入って、こちらの味方してもらわないと困るのに😭
    子供も取られそうになり、旦那も親にべったりだったら居場所なくなります(´・ω・`)!!

    • 11月5日
  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    本当そうですよね!ふざけるなってドン引きしちゃいました…
    今の状態だと確実に私の居場所なくなっちゃいます😭
    早いうちにまた、同居はしないと強く話し合いします❗️💪

    • 11月6日
はじめてのママリ

うちは旦那が長男でいずれ実家のある県に戻る予定でしたが、私が義親を嫌いすぎて、私がいる県にマイホームを建てて戻れないようにしました😏建てたもん勝ちです✨

  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    コメントありがとうございます😊
    本当建てたもん勝ちですよね❗️😂
    揉める事もなく、スムーズに購入に至ったんですか?😳✨
    よく住宅販売のビラが入ってるので、「どのお家にする〜?😉」とふざけた感じで何度か言った事あるんですが、いつも「家ならもうあるじゃん。買わないよ」と言われちゃうんです😭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    住宅展示場に旦那を連れて行き、散々気分良くなってもらい、良さげな土地を見つけたら、義親を呼んで実際見てもらい「まだ買うかわからないけど~」と、敢えてあやふやに義親に説明して、一気に契約まで持ち込みました😏✨

    義親はまさか本当に家を建てると思ってなかったようなので、私のことを全く良く思ってません😪が、そんなん別に想定内なので気にしてません😊旦那の実家のある県と私が住んでる県は、県を跨いでいるのでマイホームゲットしたことで、義親との関わりがほぼなくなったのでストレスフリーです🎵

    • 11月6日
  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    なんと❗️すごい!にがうりさん、うまく持っていきましたね😏✨
    ストレスフリー羨ましいです😭
    義実家まで車で20分…せめて市を跨ぎたい…😂
    住宅展示場に見学行くだけでも効果ありそうですね!
    行くまでが大変かもだけど😭
    なんとかやってみようと思います!😄

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😏✨うまくもっていきました🙆義実家まで車で20分!!それはキツいですね😖ナンシーさんの実家も義実家と同じ市なんですか??

    住宅展示場って週末になると色々イベントやってたり、来店予約するとクオカードがもらえたりするのでそれをダシに旦那を連れて行きました😊あとは、うちの旦那の仕事は定年になるのが早いので、「ローン払うなら早めに家買ったほうが良いよ~」と洗脳しました(笑)あとは一人目を授かったのが一番大きいキッカケになりました✨

    • 11月6日
  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    私の実家は飛行機の距離なんです😭
    近くにあったらまた何か変わってたのかな〜と思ったり…💭

    QUOカードとかありますね!社宅住まいなので毎日のようにビラが入ってます😄(笑)
    定年なるのが早いんですね😳
    いやー、本当ローン組むなら早いうちがいいですよね!
    って旦那は義実家をリフォームする気らしく…😑
    元の建物が耐震性低いのに部分的にリフォームするなんてアホちゃうか?って思ったり😂(笑)
    子供授かった時って大きいキッカケですよね❣️2人目授かった時が狙い目ですかね😏

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ナンシーさんの実家は飛行機の距離なんですね😰💦ちなみに、旦那さんは次男のようですが、長男はもうマイホーム建てたとかですか??

    耐震性低いのにリフォームとか嫌ですよね。そのお金をマイホームに回したい!子供を理由にして同居しない方向に向けたいですよね😭私は子供を理由にして、全然義実家に顔出してません(笑)

    • 11月7日
  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    長男はまだ独身で隣の県にいるんです😂多分地元が嫌いなんだと思います(笑)
    本当それです❗️ローン組んでまでリフォームして、地震きて全壊半壊でもしたら本当アホらしいです😭
    それならマイホームにしてくれ〜って感じで…
    私もしばらく義実家に行かないように企んでいます😏
    無駄なストレス溜めたくないですよね😉

    • 11月9日
りん

散々、私の性格で同居は無理だと言い続けました!
いくら良い人だったとしても、他人の私からしたら距離は必要、仮に同居したとしたら、あなたは何があっても常に私の味方でいなければいけない、そんな事うまくやれるのか?といった事を話しました。
そしたら旦那は、結婚したんだから家族じゃんとか、それじゃあ俺の親が敵みたいじゃんとかわけのわからない事を言い始めたので、何回も喧嘩しましたよ!
旦那は実家が楽ですからね…
1000000歩くらい譲って、敷地内同居してますが、それでも嫌でいつ遠くに引っ越そうかと思っているところです。笑

  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    コメントありがとうございます😊
    本当そうですよね!良い人だとしても距離は必要ですよね!
    同居するなら何があっても味方になってもらわなきゃ困りますよね…
    なんか今までの事考えたらうちの旦那、絶対味方になってくれない気が…😱💦
    今度同居話が出たらその話します❗️
    あー、長期戦になりそう😂
    りんさんも敷地内同居が解消出来ますように😂✨

    • 11月5日
ままり

先に死ぬほう(両親)を大切にしても意味ないからねと言いました(笑)誰が老後のあなたを支えるかを考えてから行動しないと、知らないよ〜って夫婦で話し合いました(笑)

両親の気持ちも大切に思いますが、結果残されるのは夫婦2人です。なので、まずは妻の気持ちを尊重してもらわないとですよね😣
私はこれで、同居解消できました!ただ、旦那の家から5分程の距離に住んでます☺️

  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    コメントありがとうございます😊
    たしかにそうですね❗️(笑)
    旦那にはその辺しっかり分かって貰わなきゃですね🤔
    確実に旦那のなかでは、私<義親です…親を大切にするのは良いことだけど
    「夫婦」とは何かということから理解してもらわなきゃですね😢
    話し合いの参考にさせていただきます!

    • 11月5日
てんこもり

うちの実家と平等に5年交代にする?
あんた出来る?ぜったいに嫌だってゆってるでしょ、むししないで。と強めに伝えてみては!

  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    コメントありがとうございます😊
    交代制…!私の実家が飛行機の距離なので確実に旦那は無理ですね😏
    頑固な旦那ですが、私もなかなかの頑固なので負けずに強めでいきます!
    生活の一生がかかってますもんね😂

    • 11月5日