※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emママ
子育て・グッズ

1か月と3週間の赤ちゃんが、寝かしつけ中に苦しそうになり、口をパクパクしながら嗚咽することがあります。このような症状は一般的ですか?

現在1か月と3週間の女の子を育てています。
授乳後、げっぷをさせて、寝かしつけをしている最中に、たまに口をパクパクしながら、おえっと嗚咽のような感じになり、苦しそうにして、また普通に眠そうに戻る事があります。
いつも焦って背中をさすったりするのですが、
みなさんの赤ちゃんはそのような事はありますか?😓

コメント

うがめぐ

うちも、1ヶ月半の男の子ですが同じようになる事あります❗️
オエッてなって、むせて、咳き込む事もあります。そのままにしておくと吐きそうな気がするので、慌てて縦に抱きます💦
心配ですよね💦

  • emママ

    emママ

    同じですね!うちも、むせて咳き込んだりします😭
    もっとゲップさせたほうがいいのかなと思って、縦抱っこしますします‼️
    ビックリしますよね!でも、同じ方がいて良かったです!

    • 1月11日
こととん

あります!!
ゲップしたし、大丈夫かな?と思って
それでも気になる時は
横向きしてます💦
でも、起きちゃいます💦
しばらく、まだ抱っこして様子みたり、
家事してても、ちょいっちょい
覗きに行きます!
びっくりしますよねm(__)m

  • emママ

    emママ

    私も、ゲップさせたのに、、
    と考えます😓
    心配なりますよね‼️
    私も、寝てても心配で何回も見ちゃいます😭
    同じ方がいて安心しました!
    なんなんでしょうね(T . T)

    • 1月11日
  • こととん

    こととん

    気にしますが、あまり神経質になりすぎると
    ほんとにちょっとした事でも
    慌ててってなる自分に疲れて
    母が、肝っ玉母ちゃんなので
    いろいろ話聞いてもらって
    こんな神経質でいたら
    私がもたなくなると思い
    考え方変わりました(^_^;)
    育児を楽しみたいと思い、
    苦しそうにしてたら、
    ごめんごめん~大丈夫~?とか
    何もなかったら
    ほっぺた撫でてゆっくり寝て
    起きたらまた泣いて知らせてね~
    ってめっちゃ話しかけるようにしました!
    母親がびびってるより、この子を守りたい!と思って
    気持ち切り換えました(。>д<)

    • 1月12日
  • emママ

    emママ

    その考え方、とてもいいですね!(^O^)参考にします!
    心配しすぎたら、疲れちゃいますもんね!ありがとうございます!

    • 1月12日