※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお腹の張りがあり、仕事をしているなら家事は控えるように言われ、申し訳なさと罪悪感を感じています。同じ気持ちを抱えている方いますか?

同じような方がいたら教えてください。
絶対安静とまでは言われなかったもの、お腹の張りがあり25wで頸管長35ミリで、仕事をしているなら家事はしないこと、と先生に言われました。
家事は旦那さんがしてくれますが、お互い仕事しているのに掃除、洗濯、料理まで、全てをやらせてしまっていることがすごく申し訳なく思ってしまいます。
その間私は横になったりテレビをみていたり…
動いちゃだめだよ、俺がやるからと言ってくれますが、こんなにだらだらしていることに対して罪悪感がすごく、いつか嫌われてしまうんじゃないかなと不安にもなります…
赤ちゃんのためなのはわかってますが、同じような気持ちを抱えている方いらっしゃいませんか😢

コメント

こまとん

旦那様が色々してくれる方で良かったですね😆
うちは19wで2.4センチ、自宅安静になり、仕事も早めの休みを取ることになったので少し状況違いますが、家事や上の子の育児もすべて夫任せでした。
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、動く方が怒られるので、甘えていました。
結局入院したのですが、入院している時の方が大変だったと言われましたよ。
それに、妊娠期はその後の子育て生活から見ると一瞬です。
出産してからいきなり色々お願いするのではなく、今から一緒に子育てしていると思って今はたくさん甘えたらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね😣✨
    家事に加え、上のお子さんのお世話まで…
    私だけじゃないと思えたら少し心も軽くなりそうです!
    優しいコメントありがとうございます☺️

• 11月5日

25wで35mmは標準的長さですよ。私は31mmですが25mm切ったら入院と言われているだけです。なのであまり神経質にならなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって頸管長の長さについてもまちまちなんでしょうか😥
    考え過ぎも良くないと思うのでそのようなお声も聞かせていただけてありがたいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
ままり

同じかんじです。
仕事して、土日は子供の相手してなので、主人がいる日は全てやってくれます💦
料理も日持ちするものを大量に作って極力私がしなくてもいいようにしてくれます。
私は幸い、経管伸びたので、今は少しずつですが家事もやったりできています。
いつもありがとうの気持ちがあれば嫌われるなんてことありませんよ😊
大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お料理もそこまで考えて作ってくれるとは素敵な旦那さんですね✨
    頸管伸びることもあるんですね☺️
    大丈夫!の言葉心強いです!
    ありがとうございます😭🧡

• 11月5日

3.5なら問題ないかとおもいますが
つぎの検診でどのくらい短くなっているかだと思います。
私は27週で3.1ミリ、28周で2.5になり自宅安静になり29周で1.5で緊急入院。
仕事も家事もフルにしてました。
正直
仕事をやめて家事のほうが良い気がしますがね。
でも、切迫早産ではないですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上短くならないことを祈るばかりです💦
    仕事も無理しない程度にしていこうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
ぼー

わたしも極力安静にしててね、と言われています。張りがひどくお薬はいくつか処方されましたが、子宮口の開きや頸管の短さはまだ指摘されていません。
私は少し前に仕事を辞めているので、家に基本いますが、張りがあるときは家事もできていませんし、旦那が仕事もあるのに家のことしてくれてます💦

心苦しいのはわかりますが、お仕事もされてて偉いです😣✨素敵な優しい旦那様ですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然偉いなんてもんではないですが、とっても優しいお言葉ありがとうございます😢
    旦那のこともそう言っていただけて、なんかすごく嬉しいです😢
    本当にありがとうございます😭💓

• 11月5日
まま

入院になると辛いですよー、自宅安静で凌げればラッキーです。仕事も無理しないでください。旦那さんにちゃんと感謝の気持ちを伝えてれば嫌われたりなんかしませんよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、入院はできれば避けたいです😭
    感謝の気持ちはちゃんと伝えるようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月5日