※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
子育て・グッズ

寝室の暖房でエアコンとオイルヒーターを悩んでいます。エアコンは乾燥が気になり、オイルヒーターは電気代が心配。どちらがおすすめで、電気代の節約方法はありますか?

皆さん暖房器具は何を使われてますか?

先週退院し里帰りにて生活していますが暖房問題に直面しています。日中は日が入るので大丈夫なのですが夜(寝室)が四苦八苦しています。

エアコン
乾燥、部屋が急激に温かくなりすぎて恐らく脱水?を起こしたようで顔を真っ赤にしてずっとぐずぐずしていました。エアコン無しは無しで寒いのかずっとぐずぐずしていました。。
エアコンの方設定温度はどれくらいで使っていますか?また加湿器の併用はしていますか?(>_<)

De'Longhi(オイルヒーター)
部屋の湿度、温度共に完璧。エアコンのときにぐずぐずしていたのが嘘のようにきっかり三時間寝てくれます。しかし電気代を考えると恐ろしくて自宅用に購入するのを躊躇してしまいます。。
デロンギのオイルヒーター使っていて電気代の節約方法はありますか?やはり最低でも5000円~電気代はエアコンよりあがりますか?

お金があればオイルヒーターが一番良さそうなのですが電気代二万越えるとか聞くので躊躇してしまいます…

コメント

ぶーちゃん

千葉県ですが何もつけてません!

ぽちょ

うちは今はエアコンを使っていて、26度に設定してます!
去年はガスファンヒーターを使ってましたが下の子が危ないので今年は柵を設置してから真冬はガスファンヒーターを使おうと思ってます😊

上の子が2歳の時にデロンギがいいと聞き買って使いましたが、電気代が2万超えになったのでやめました😢

ファンヒーターやエアコン使ってる時は空気加湿清浄機を使ってますよ♪

•   ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱりデロンギは電気代がすごいんですね😞💦性能は完璧なんですけどね。
    エアコンは乾燥が気になるので加湿器と上手く併用して使った方がよさそうですね!ありがとうございます🍀

• 11月5日
どみちゃん♡

寝室はエアコンと加湿器で調節してますよ!
設定温度はあまり高くせず、25度以下にしてました😊

•   ぱぴこ

ぱぴこ

設定温度は低めがよさそうですね!ありがとうございます🍀

• 11月5日

夜 授乳するときだけ
ハロゲンヒーターを使ってました。
寝る時は消して寝ていました。
地震とかで倒れたら怖いので…。

•   ぱぴこ

ぱぴこ

確かに倒れたら恐いですよね💦
    参考にさせてもらいます。ありがとうございます✨

• 11月5日
ひぃと

エアコン+加湿器です!
24度設定にしてます😊

•   ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます🍀

• 11月5日
こつめ

温めすぎは危険らしいです(乳幼児突然死症候群のリスクがあがる)
ご存知だったらすみません。
私は最初知らなくて怖〜と思ったので

今服はなに着てますかね?もし薄地のだったらあたたかいのにかえてみるとか、、
うちはエアコンなしで毛布1枚で寝てますが新生児だとまた違いますもんね

回答になってなくてごめんなさい🙏

• こつめ

こつめ

追加
    うちの場合はうまれたとき夏だったんですが、病院の人に聞いたらエアコンの温度やかぶせる布団の調整などは毎回、赤ちゃんの体温測って決めてって言われました
    36.5以下だと寒いから暖かくするようにして37度越えてくるとちょっと暑がってるよー
    って教えてもらいました

• 11月5日
  •   ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます🍀
    私は暑いんじゃないの?といったんですが母に凄い着させられて毛布と掛け布団までがっつりされてしまったので💦ぐずぐずしてるときの体温は37.9だったのでもっと強く母親を阻止すれば良かったと後悔しました💔何もなくて良かったです😭

• 11月5日