※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろうちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが合っているか不安。横漏れしている。ムーニーやグーンなど、おすすめのオムツがあれば教えて欲しい。

毎晩、横漏れしてお着替えしてます。😭💦

生後1ヶ月、もうすぐ5キロですが
手足が長く、ウエストもまだ細いのでパンパースの新生児用使ってますがやはり合ってないのでしょうか?

毎回、夜中や明け方に起きた時、右か左の腰のあたりが湿っていて
サイズアップと次のオムツメーカー検討中です。

投稿を見ると、ムーニーやグーンが良さげかな?と思いましたが、横漏れしなくなったオムツがあれば教えて欲しいです🙏❤️

コメント

🍓

産院からずっとグーンです!!
グーンで横漏れしたことないです🙆🏻✨
凄い使いやすくて値段的にも優しいのでオススメですよ💕

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    体重何キロで、グーンはサイズいくつですか!?グーン以外は試してないですか!?🙄

    • 11月5日
  • 🍓

    🍓

    今は6.7キロでMサイズ使ってます🙆🏻
    ムーニーのMはグーンより少し小さめでお腹がおさまらなかったです😂
    メリーズは表面にボコボコがあってうんちしっかりキャッチしてくれましたが、どうしても高くて…😭💦💦

    • 11月5日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    メリーズ高いんですね💦
    急いでて買ったので、単価だけみてメリーズが一番安かったんですが😅
    次はグーンにしてみます💓

    • 11月5日
  • 🍓

    🍓

    枚数が少ないものだったのかもしれませんね💦
    1枚あたりにすると他のよりか高いです😭💦(売ってる場所にもよりますが…)
    是非使ってみてください🙆🏻
    余談ですが、今グーンはポイントを集めて必ずもらえるキャンペーンを来年の9月までしてます!!
    期間が長いのですぐにポイント貯まりますよ🙆🏻
    良かったら集めてみてください🎶

    • 11月5日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    今度は計算してから買おうと思います😭
    ポイントすぐ貯まるんですね!
    それだけ沢山買うってことですね😭🤣💩

    • 11月7日
  • 🍓

    🍓

    そうしてみて下さい!!

    そうですよ🙆🏻
    消費量凄いですよね😱
    今治タオルのハンカチや、ぬいぐるみなどなど沢山ポイント交換出来るものありましたよ!!

    • 11月7日
A

グーン使い始めて
横漏れしなくなりました😊

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    メリーズ、ムーニーは合わなかったですか!?🙄
    グーンでかいと聞きますが小さめ買いますか?!

    • 11月5日
  • A

    ムーニーは漏れちゃって💦
    メリーズも試しましたが
    悪くもなくって感じでした!
    うちの娘股関節が硬くて
    大きめのオムツ当てていて
    Lサイズ使っているんですが
    Mサイズでも十分です!
    じろうちゃんさんのお子さんは
    生後1ヶ月ですもんね👶
    Sサイズでもよさそうな
    感じがします!

    • 11月5日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    グーンのSサイズから試してみます😃
    5100グラム 61センチです!
    重くて首座ってないから腱鞘炎がやばい💦

    • 11月7日
kae

ずっとグーン使ってます(^^)
小さい子だったので、長めに新生児用を使っていたのですが2、3ヶ月あたりからうんちが背中漏れするようになって、サイズアップしました!
そしたらその後は漏れることもなくです(^^)
履けるけど、意外とサイズアップしといた方がいいんだと思います!

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    履けるけどサイズアップですね!😅
    母が出産前に大量購入してパンパースNBを使って欲しいみたいで😭💦💦
    グーン以外はどうですか!?🙄

    • 11月5日
なりママ

ムーニー愛用してます!
いろいろ使ってみましたが、パンパースもグーンもかなり漏れました💦
メリーズもたまに背中漏れ😫
うちはムーニーが1番合いました😊✨

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    どんな体型だとムーニー合うのかしら?🤔
    赤ちゃんの大きさとか、特徴教えていただけますか!?😭🙏

    • 11月5日
  • なりママ

    なりママ

    遅くなりました💦うちは平均より少し小さめで、お腹はそんなにないけど太ももはムチムチ、今7ヶ月で7キロちょっとですが、まだムーニーのSテープ使ってます!
    グーンは毎回のように漏れて、二度と買わないって思いました🤣
    ムーニーは足回りのギャザーが細かくしっかりしてるし、背中もギャザーでフィットして漏れませんでした✨さわり心地も柔らかくて気に入ってます✨
    本当にその子によって合う合わないあるみたいなのでいろいろ試してみるのがいいと思います😊✨

    • 11月6日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    小さめ赤ちゃん可愛いですね💕
    背中ギャザーなら漏れなそう!!!🤔

    • 11月7日
ロールパンナ

メリーズか肌いち使ってます^ ^
いろいろ試しましたが、ムーニーは小さくて、グーンはオムツかぶれしたのでやめました

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    はだいちいいですか!?🙄よく知らなくて、、
    ムーニーは大きめ買ってもだめでしたか!?😭?!

    • 11月5日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    肌いち私は好きですよ^ ^
    緑パンパースより少し大きい気がしますし、ふわふわで高級感があります^ ^そのぶん高いですけどw
    ムーニーは一回使ってやめちゃいました。
    うちの子はムチムチ&大きめなのでメリーズで落ち着いてます^ ^

    • 11月6日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    うちも大きめです😭
    やっぱりいちどぜんぶ試してみるしか。。。🙄

    • 11月7日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    おむつも合う、合わないがありますからね🤔
    使ってみないとなんとも💦
    グーン使った瞬間オムツかぶれしましたし…

    • 11月7日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    グーンかぶれるんですね。。😱

    • 11月9日
ミソル

はじめまして🎵

息子も今6キロ弱なのですが、5キロになってから、夜だけはナチュラルムーニーのSサイズ使ってます‼️

ムーニーはパンパースよりもコンパクトなので、やや小さめです。


あと、ムーニーのパンツタイプだと、背中ポケットがありますよ😉

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    まだムーニーSでいけますか!?🙄
    パンツタイプ、首座ったら履けますか?🤔

    • 11月5日
  • ミソル

    ミソル


    はい‼️いけますよ➰❤️

    どっちかって言うと少しSだと大きい感じですかね??

    5~8キロになってたので🎵

    今日はパンパースのSサイズを買いました‼️

    パンパースは他のおむつより大きめですよ😉

    パンツタイプ、首据わってなくても大丈夫なんじゃないですかね??

    5キロくらいからありますよ☺️

    • 11月5日
みかん

ムーニーで横漏れしたので、メリーズに!
グーンはメーカーの中でも1番大きいので使ってみましたが、グーンが1番漏れました😓😓どこからもれた!?って感じに、後ろがよーく漏れてました💦💦
いまメリーズのSですが、朝方横漏れしてることがたまにあるので、いよいよサイズアップしましたよ😊😊

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    身長体重どのくらいまでメリーズS使えましたか!?🤔💓

    • 11月5日
  • みかん

    みかん

    今もまだSの残り使ってますけど
    もうすぐ6ヶ月で8キロ以上あるとおもいます😊👍

    • 11月6日
つむぎ

パンパースでサイズアップしてもあまりにも横漏れ、上漏れするのでメリーズに変えました😊
それからは漏れることなくなりましたよ✨
今は体重6キロでMサイズ使ってます😌

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    今日1ヶ月健診で5100グラム(デカイ!)
    この投稿見る前にメリーズのS購入しました。
    次からMがいいですかね💦

    • 11月5日
  • つむぎ

    つむぎ

    うちの子は7ヵ月でこの体重でかなり小さめですが、身長が63センチあるのでSでは上から漏れてしまいました💦
    じろうさんの子はまだ生後1ヵ月とのことなので、身長次第ではSで行けると思います😊

    • 11月6日
ふー

ウエストはサイズアップしても閉めれば大丈夫なのでサイズアップしてみてください

基本ずっとグーンかムーニー使ってます

5キロならムーニーのsかグーンの新生児ようで行けるかなぁーて感じですよ

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    5キロでグーン新生児いけるんですね!🙄Sにするところでした
    メリーズはどうですか!?

    • 11月5日
  • ふー

    ふー

    5キロになりたてで細身なら1袋分ならいけるとおもいますよ

    つぎからはウンチなどがもれだすかもですが

    • 11月5日
  • ふー

    ふー

    メリーズは試供品しか使ったことないのでなんとも

    • 11月5日
まくりさらんへ♡

全種類試した結果、メリーズにしてます。

横漏れとかは、オムツのサイズがその子のお尻周りに合ってるかどうかかなぁと思いました。
うちはサイズはメリーズでもグーンでも大丈夫なんですが、
メリーズが一番肌あたりが優しいなと思ってメリーズにしてます(^^)

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    ウンチをいっぱいするので真っ赤な湿疹があります。
    メリーズかぶれにくいですか!?🤔

    • 11月5日
やまーん

パンパースサラサラケアで横漏れかなりしました。肌いちだと漏れなかったのですが。
なのでムーニーに変えました😊
5キロだとサイズアップしたら漏れないかもです!

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    はだいちって、素材が良いんですか?
    漏れにくいですか?🙄
    グーン、メリーズは使ってないですか!?🤔

    • 11月5日
ミルキー

グーンは大きめです。チビはおなかと太ももが太めなので、グーンにしてよかったです😊

おへそは隠れますか?
隠れなければ、サイズアップしてみて下さいね!

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    ちょうどおへそくらいです!!
    隠れるくらいが良いのですね!🙄!

    • 11月5日
  • ミルキー

    ミルキー

    夜中は、オムツ交換は、何時間ぐらいでしてますか?
    尿は、夕方から増えるので、ためションするようになると
    漏れるかもしれませんね!

    • 11月5日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    え〜〜詳しい😍ためションとか初耳です
    いま里帰り中で、母がお風呂上がりにミルクあげたがるので21時に80ミリ飲んでるせいかも😅💦
    だいたい22時には寝て、1〜2時、5〜6時に起きます。1時に漏れたり、1時大丈夫だったのに明け方漏れたり、オムツ取り替えた後、授乳中いつのまにか濡れてたり😭😭😭

    • 11月5日
いっちゃんママ

全種類試した結果、パンパースを愛用中です!

はだが弱いタイプなのか、メリーズは
肌荒れ、グーンも素材が気になりました。
しかし、オムツは本当にその子によりけりなので試供品をメーカーからお願いしたりして試してみるのがいいと思います!

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    全部試したい😭のですが、
    メーカーに連絡すると送って貰えるのですか!?!?🤔⭐️

    • 11月5日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    HPなどから申し込みが出来るところが多いですよ!

    • 11月7日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    そうなんですね!!
    見てみます❤️

    • 11月7日
じろうちゃん

グーン、ムーニー、メリーズで迷いましたが、いずれ全種類試したいので一番安かったメリーズにしてみました!

初めての赤ちゃんなのでお腹や太ももが太めか細めかわかりません😭💦

毎回オムツ交換嫌がってめちゃくちゃ暴れます💦💩

母が大量に買ってくれたパンパースNBがあるので、昼間パンパース
横漏れする夜間にメリーズから試したいと思います😊