※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

帝王切開後、2ヶ月経過し、突然膀胱の痛みがあり眠れない状況。帝王切開との関連性や膀胱炎の経験はないか相談したいです。

帝王切開の質問です。あと少しで産後2ヶ月になりますが、先週から突然膀胱の辺りが痛みます。いつもではなくたまに。残尿感みたいなのもあります。痛くて眠れません、帝王切開2回目です。この眠れない程の膀胱の痛みは帝王切開と関係があるのでしょうか。因みに膀胱炎になったことはありません。

コメント

ふうせん

私も同じ感じでした💧
オシッコするたび変な感じで、出るとこも変わったような、微妙な残尿感もあり、たまにツーンと痛かったり、、、。4ヶ月くらいで気にならなくなるくらいにはなってたとおもいます。
帝王切開はお腹切った時子宮の手前に膀胱があるのでズラして子宮を切って子供出して縫って膀胱戻すらしいので多少位置が変わるみたいです。

• もこ

もこ

回答ありがとうございます。癒着ってやつなんですかね?前回は全くなかったので不安です。早めに病院で再検査してもらいます。ありがとうございます!

• 11月6日
  • ふうせん

ふうせん

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    癒着ですかねぇ(·︿· `)
    そしたら辛いですね( .. )
    1度診てもらった方がよいかもしれませんね💧

• 11月6日
ゆゆ

突然コメントすいません💦
同じ様な症状で今なやんでおります💦 症状はその後改善されましたでしょうか?