※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
産婦人科・小児科

鼻水が気になり、薬が効かないため耳鼻科へ行くべきか、鼻水吸引は可能か、5ヶ月の診察は可能か相談したい。

半月ほど前から鼻水が気になります。
鼻水吸い器?で吸っても、詰まっていて吸えません。
左の鼻だけ😅寝ている時も鼻の音が気になるし
今まで朝までぶっ通しで寝てたのに
1.2回起きるようになりました。
この間小児科に行って飲むお薬を処方してもらったのですが全然効き目がないです。

この場合は耳鼻科に行けばいいのですか?
鼻水吸引的なのは言えばやってもらえるのでしょうか?
普通の耳鼻科で生後5ヶ月は診てもらえますか?

コメント

anzu

うちも家では鼻水をうまくとれないので耳鼻科に行ってましたー😊
鼻水吸引してもらえますよ❗️
行く前に電話して赤ちゃんでもみてもらえるのか確認してからいきました✨

Ayaka

家でたまに綿棒で鼻クソ取ってましたが…耳鼻科で吸引して貰い、一緒に耳の掃除もして貰えました😄
赤ちゃん🆗かの確認は、してません😥

すず

ついこないだ私も耳鼻咽喉科行ってきました☺️
行く前に一応電話で生後5ヶ月の子も見てもらえますか?って聞いてから病院に行きました(*´ω`*)✌️
やっぱ病院で吸ってもらうと、思ったより詰まってて行ってよかったあ〜と思いました!!
うちの子もまた鼻水が復活してきたので明日らへんに行こうと思います😂笑

こっちゃんママ

うちも上の子が鼻水ひどかったとき耳鼻科に電話で確認してから鼻の吸引よくいってましたよ🎵
それに自宅でも吸ってあげられるように電動の吸引器も買いました☺️

しん。

うちの子は1ヶ月から耳鼻科にいっています!地元の普通の耳鼻科ですが、子供の多い地域なので、何も言わないでいってもみてもらえました。耳掃除、鼻掃除をしてもらい、それからは3ヶ月おきに来てくださいって言われました。こないだ行ったら、耳が凄い量溜まってました。鼻は、電動のメルシーポットで吸ってますので、そこまででなかったですが、奥の方のだけ取れた感じでした。

さん

耳鼻科で吸って貰えます♪
ついでに耳掃除もしてもらえるのでいいですよ(^^)
鼻水って結構長引くので1週間通いました😭💦
朝吸って貰っても夜また詰まり夜中起きるので大変だった為、自動鼻水吸い器を購入して朝は病院、昼と夜寝る前は自宅で鼻水吸引してました。