※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meri
その他の疑問

出産して初めて友達を家に招いた時、嬉しかった手土産はなんですか?^ ^…

出産して初めて友達を家に招いた時、嬉しかった手土産はなんですか?^ ^
出産祝いは用意しているのですが、手土産をどうしようか迷っています。
ミルクか母乳かは聞けておらず、母乳なら食べ物に気を使っていると思い悩んでいます(;_;)
是非参考にさせてください!

コメント

ゆめゆめ

私はLushという店の石けんと入浴剤や
子供が赤ちゃんの時は
名前入りスタイやタオルが
すごい嬉しかったです( •̤ᴗ•̤ )

• meri

meri

石鹸や入浴剤ですか〜、!
    出産祝いは赤ちゃん用のものを用意したので、ママ用に何か用意するのもありですよね。
    ありがとうございます!

• 1月11日
ヨシヨシのママ

こんばんはー🙋
私は、友達が「子供が小さいと持ち帰りが大変だから」とオムツやミルクを買ってきてくれました😉👍
気が利くー😭と感動しましたよ✨

• meri

meri

こんばんは^ ^回答ありがとうございます^ ^
    たしかに!!自分だったら嬉しいです!!
    ただ、今友人は里帰り中で実家にお邪魔させてもらうので、次回自宅に戻った際にそうしてみます♡♡ありがとうございます♡

• 1月11日
ブリオッシュ

その日の晩ごはんになるようなデパ地下惣菜をくれた時は凄く嬉しかったです!

あと、私が招かれた時にケーキを持っていったら母乳の為に控えてるって言って旦那さんが全部食べてたって事があったのでケーキは聞いてからのが良いかも💦
フルーツとかドライフルーツは無難かなぁと思います。

• meri

meri

デパ地下惣菜嬉しいですね〜!!
    いま友人は里帰り中で、その実家に訪問するので次回からそうしてみます^ ^

やっぱりケーキや生クリーム使用してるのは控えたほうがいいですよね。^ ^
    授乳の合間にちょこちょこ食べられるフルーツはいいかもしれません!
    ありがとうございます^ ^

• 1月11日
kana1002

オムツとかおしりふき嬉しかったです!
オムツはMテープでさらに嬉しかった♡
おしりふきは赤ちゃん本舗のやつを箱でくれてホント助かりましたよ!
おしりふき結構使いますからね!
手土産って感じではないですかね?
すみません💦

• meri

meri

回答ありがとうございます^ ^
    おむつやおしりふきは消耗品なので嬉しいですよね^ ^
    赤ちゃん本舗のを箱で!すごい助かりますね〜!
    できれば食べものかなと思っています^ ^でも今後の参考にさせていただきます^ ^

• 1月11日
  • kana1002

kana1002

やっぱりそうですよね💦
    すみません💦

和菓子はどうですか?
    甘いものを食べるなら和菓子のほうがいいと言われたことがあります!
    これなら母乳でも母乳でなくてもいけそうな気がします!

• 1月11日
  • meri

meri

いえいえ!せっかくご回答いただいたのにこちらこそすみません(;_;)

和菓子ですね〜!!甘すぎないさっぱりした和菓子や和のゼリーもありますし、生クリームとかと違って脂肪分もないですもんね!^ ^
    見てみます♡ありがとうございます♡

• 1月11日