※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
妊娠・出産

双子妊娠中で、子宮口が3センチ開いており、出血やおりものがあり、生理痛のような痛みがある。前駆陣痛か不安で、陣痛アプリで測ってもよく分からない。破水や出血を気にしているが、今のところは出ていない。前駆陣痛でしょうか。

現在双子妊娠中です。先週の金曜日に内診で子宮口3センチ開いていると言われました。内診後から出血しだしましたが翌朝には止まっていて、全くでていなかった黄色のおりものが沢山出るようになりました。先ほどから生理痛の様な痛みを感じるようになり、椅子に座るとお尻の穴当たりの骨が痛みます。これは前駆陣痛でしょうか。初産で陣痛がどのような痛みかイマイチよく分からず、陣痛アプリで測ってみましたが測り方もあっているのかどうか…。トイレに行くたび破水や出血を気にしていますが、今のところどちらの症状も出ていません。

コメント

ぬーん

間隔はまだバラバラかなと思います(´・ ・`)続いた時間も長いので前駆陣痛っぽいですね!

  • ゆかぴ

    ゆかぴ


    ありがとうございます!
    いまの時点の痛みで
    辛いので本陣痛の痛みは
    耐えれるか不安です( ´ ・ω・ ` )

    • 1月11日
  • ぬーん

    ぬーん

    初めての出産は不安ですよね(´・ ・`)私も不安でした!でも大丈夫ですよ!!
    陣痛中はなんも考える時間なんてなかったです。双子ちゃんですので参院に電話してみたほうがいいかもですよ。

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

    • 1月11日
deleted user

黄色いおりものは、おしるしじゃないですか?^ ^
もうすぐ会えますね♡そのまま本陣痛に繋がると思います!

  • ゆかぴ

    ゆかぴ


    黄色のおりものに血は混じってないのでおしるしではないかなと思います。

    ありがとうございます( ´ω` )
    早く出産したいです!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血の混じらないおしるしもありますよ^ ^
    私がそうでした!
    ちなみに2児の母です!
    ゆかぴさんは、いきなり2児の母ですね♡大丈夫です!母強し!

    結構辛い痛みなら
    本陣痛だと思いますが
    あまり我慢しすぎないで病院へ連絡してください>_<
    早く対面したいですね♡
    無事に産まれますように!!

    • 1月11日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ


    そうなんですか!
    はじめて知りました!
    ちなみに血が混じらない
    おしるしって見た目は
    普通のおりものでしょうか?

    ありがとうございます!
    頑張ります( ´ ∀ ` )♡

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらかと言うと
    少しゼリー状とまでは
    言いませんが
    サラっとしたおりものじゃなかったのは覚えてます!
    おしるしだ!
    あわわ、あわわ
    してましたけど笑
    内診で先生にもおしるしって
    診断されました^ ^

    応援してます♡

    • 1月11日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ


    あれから産院に連絡してすぐ内診して子宮口8センチ開いていると言われ入院しました!

    そこから17時間の陣痛に耐え、無事双子ちゃん出産しました❤︎

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャー♡
    やはり、本陣痛に繋がったんですね!とゆうか
    陣痛だったんですね!笑

    よく我慢しましたねっ
    ゆっくーり休んで下さい^ ^
    今のうちしか寝れませんよ♡

    大変、お疲れ様でした!
    そして
    おめでとうございます♡^ ^

    • 1月13日
♡かおママ♡

こんばんは!
まだ今も痛みはありますか??
痛い時、張りもありますか??
今までに、こんな風になって落ち着いてって事とかありましたかね??

もし痛みもひかず心配なら産院に電話して今後の指示をあおいでもいい気がします!!
初めての時は、何もわからないから不安ですよね。。
でも、本格的に陣痛きてしまうと何も考えられなくなります!!
本格的に始まるまでが痛くて大変だと思いますが。。

  • ゆかぴ

    ゆかぴ


    こんばんは( ´ω` )
    まだ痛みあります!
    痛い時お腹張ってます!

    生理痛の様な痛み感じたのは
    先ほどからがはじめてです!

    ありがとうございます!
    もう少し様子みてみます!

    • 1月11日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    陣痛は生理痛のような感じから!という方が多いから。。
    私は、生理痛で倒れて病院で点滴する感じだったので、1分とか2分間隔になるまで、ケラケラ普通に笑ってられて。。汗
    なので、上手くアドバイスとか出来ないのですが、段々痛みが増すとか定期的な張りや間隔になってきたら、病院に連絡いれてみて、必要なら受診をすすめられるし、様子見なら、どうなったらもう一度連絡いれて!とか、そんな風に対応してもらえるはずなので、不安な時は一度相談で連絡いれておくと、安心出来るし、夜なら余計グッスリ眠れますよ♡
    ドロドロしたモノが出てきたというので、おしるしと同じ意味合いの粘液栓とかいう物だと思うので、肩の力抜いてその時までゆったり過ごして待ってあげてくださいね♡

    • 1月11日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ


    なるほど!!!!!
    今は痛みで
    寝れそうにないです( ´ ・ω・ ` )

    最近寝れても2、3時間おきに
    目覚めちゃいます、、、

    陣痛が来ないと帝王切開に
    なってしまうので早く
    陣痛きてほしいです!

    • 1月11日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    もし、本陣痛につなげたいときは、効果は人それぞれですが、前駆陣痛の時にスクワットしたりわざと動くと良いと聞きます!!
    私は、昼間に来た時は、よしよし、このまんま本陣痛につながれ!と床を四つん這いで拭いたり、夜ならスクワットしたり、そんなことしてました。笑
    実際、朝方微弱で前駆陣痛始まって、寝て、また起きてって感じで病院に連絡いれましたが、私は普通に歩けるくらいで陣痛でした。。

    • 1月11日
  • ゆかぴ

    ゆかぴ


    初産でよく分からず一応気になって産院に連絡して内診したら子宮口8センチ開いてまして、17時間後、無事双子ちゃん出産しました!

    • 1月13日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    おめでとうございます♡
    そして、お疲れ様でした!!

    無事に出産できて良かったです♡

    今は、ゆっくり休んで育児スタートに備えて下さいね♡

    • 1月13日
deleted user

こんばんは(*^^*)

経腟分娩で双子を出産しました!
私も黄色っぽいおりものから始まり、その後すぐ破水した為
ゆかぴさんとは流れが少し違うかもしれませんが、、、

それがおしるしだったようです(*^^*)

なにしろ双子なので慎重すぎるくらいで良いと思います!
何かあればすぐに病院に連絡して下さいね!

  • ゆかぴ

    ゆかぴ


    同じ双子ちゃんママですね❤︎

    気になって産院に連絡して内診したら子宮口8センチひらいていると言われ、そこから本陣痛につながりました!

    12日の昼間に無事出産しました❤︎

    • 1月13日