※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
子育て・グッズ

長男が次男を引っ張り落とし、次男が噴水吐き。明日病院へ行くが、どう処置すればいいか。

至急お願いします!
今日の昼間、私が見ていない時に長男がベビーラックから次男を引っ張っていて私が見た時は上半身は半分以上、下に落ちていて焦って私は次男の足を引っ張ったんですが、その時に確実にバキッ!と聞こえ保健師さんに祝日なのに来てもらいましたが笑ってるし足も動かしてるから大丈夫!と言われましたが先程、寝ているのを起こしミルクをあげてると噴水吐きしたのでやっぱり可怪しいと思い、昼間バキッ!と聞こえた方の足を動かすと泣きそうになります!!
反対の足を動かしてもそんな表情もしません。
明日、朝一で病院に連れて行きますがこんな時の処置はどうすればいいですか??

コメント

テレホン

とにかく触らず動かさない事ですかね…

  • ちゅんたん

    ちゅんたん

    わかりました!ありがとうございます!

    • 1月11日
kae3

今すぐ救急は連れて行けませんか?

  • ちゅんたん

    ちゅんたん

    行けないのでコメントしました💦

    • 1月11日
ちゃんみ

救急に電話して処置の仕方を聞いたほうが…
心配ですが確実だと思います。

  • ちゅんたん

    ちゅんたん

    そうしてみます!

    • 1月11日
deleted user

捻っちゃったんですかね?

うちの娘も前に豆イスごと倒れて足を捻ったのか、足を動かす度泣いたことがありました。整形外科に行ったら、折れてたり、ヒビが入ってたりなどの異常がある場合数時間で腫れてくるよって言われました。

しばらく痛そうにしてたのでなるべく動かさないようにしてました。

明日病院に連れて行かれるとのこと、何もないといいですね😢

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにうちは夜間救急連れて行き、レントゲン撮ってもらいました。

    今心配なようであれば#8000でアドバイスももらえますよ(^^)

    • 1月11日
  • ちゅんたん

    ちゅんたん

    その可能性高いです💦
    なるほど!一応、泣きはしないんですがバキッ!て聞こえた方を左に曲げると泣きそうな顔します!!

    #8000ですね!かけてみます!ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月11日
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

お子様の具合はどうですか??
病院に行けましたか??

  • ちゅんたん

    ちゅんたん


    朝一で病院にも行きました(´^Д^)
    軽い捻挫だったみたいで2日もすれば治るだろうって💦
    吐いた理由は血液検査で嘔吐下痢でした(๏_๏)

    大袈裟にすいませんでしたm(_ _)m

    • 1月12日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    軽い捻挫でしたか((((;゜Д゜)))
    骨折とかしてなくて良かったです∗˚೫˳(●ᴖ͙̏ᴗॢᴖ͙̋●)˳೫˚∗
    嘔吐下痢ですか๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    お母様もまだまだそれでは看病とかで安心できないでしょう(||´Д`)o
    頑張って下さい(❁´ω`❁)

    • 1月12日
  • ちゅんたん

    ちゅんたん

    ホント良かったです(ノ´・д・)ノ
    少しの間また大変ですが頑張ります!

    ご心配ありがとうございました☆"

    • 1月12日