※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

パパの怖い言葉で子供を守りたい。前向きな言葉がほしい。親同士の価値観が違う。ママと話してホッと。

自分も子供を怒ったりするけど、
パパが子供を怒ったり脅すような言葉を聞くと
とっさに子供を守りたくなるし、やめて!って
思ってしまう(*_*)
都合いいかもだけど、パパの言い方は怖いし、
恐怖心ばかり植え付けそうだし、
寝かしつけで脅してばっかりで
子供がかわいそうに思ってしまう。
そうじゃなくて
明日公園に行くから寝ようとかもっと
飴と鞭を使って前向きな言葉がけを
してほしい。でもそれは私の価値観であって、
パパはまた違う考え方なんだろうな。
親同士の育児の価値観を擦り合わせるのって大変。

今日も最後はママとお話しして寝ていって
くれて少しホッとする。

コメント

舞花

それって結構大事なことだと思います!
二人がかりで怒られたり、パパからのキツい言い方だときっと萎縮してしまうし守ってくれる存在がいるのって安心できて良いことだと思います😊
私も飴とムチ派です☺️
けど分かり合うのは難しいからママが擁護してあげるスタンス、良いと思いますよ✨

• ひーちゃ

ひーちゃ

ありがとうございます😊💕男の子だからある程度厳しく育てたい、実際に主人も両親から厳しく育てられているのもあってそれは賛成なのですが、厳しさと怖がらせるのはまた別の話かなと思ってしまって。
    自分は多分甘々で育てられたので基準がよくわからないのですが子供たちには私たちの半々で接していけばちょうどいいのかな?と😐子育てって甘く見ていたけど、色々と悩みは尽きないですね…😣舞花さんも毎日お疲れ様です😊💕

• 11月5日