※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
ココロ・悩み

爪を噛む癖があり、深爪に悩んでいます。自宅で爪を伸ばしたいが、噛まない意志が必要。他に爪を伸ばす方法はありますか?

こんばんは。
真剣に悩んでいるので批判はやめてください😭😭

私は幼い頃から爪を噛んでしまう癖があります。
そのためかなりの深爪です。

今 息子は小さいですが、もう少し大きくなった時にママがこんな爪じゃみっともないので治したいなと思いながらも気付いたら爪を噛んでしまっています。

妊娠する前はネイルサロンに通い深爪矯正をしておりましたが、妊娠を機に通うのを辞めました。
深爪矯正のおかげで爪は伸びていたのですが、爪が薄いのもありすぐに折れてしまい、結局また噛んでしまい元どおりです。

産後ネイルサロンに毎回通う時間もないので、なるべく自宅で伸ばしていけたらいいなと思っております。
爪を噛まないという強い意志を持つことが第1ですが、それ以外でどうしたら爪を伸ばせるのでしょうか?

コメント

ふゆ

私も小さいときの癖が抜けず噛んでましたが、細かいことが好きなのもあり、ジェルネイルの資格を取って常に綺麗にネイルしてたら治りました!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    ネイルをして美意識高めるともっと綺麗な爪でネイルがしたいって思えるようになりますもんね!
    その方法で頑張ってみたいと思います( ; ; )

• 11月4日
ゆず

私の母も爪を噛む癖があります。私は幼い頃からそれを見てて、とても嫌でした。気持ち悪いし、汚くて。(すみません、批判ではなく私の母に対する思いです💦)
目には見えないけど、手にはたくさんの菌が付いてます。それを口にすると思ったらやめられませんかね?そして口の中や唾液にも虫歯菌をはじめ、たくさんの菌がいます。爪を噛んだ時に付いた菌だらけの手で、大事な息子さんに触れられますか?爪を噛みそうになったら思い出してみてください!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

コメントありがとうございます!
    人前では噛まないように出来るのですが1人でいるときに無意識に噛んでしまってます💦
    息子のためと思って爪噛みを辞めれるように頑張ってみます!
    喝を入れてくださりありがとうございます😫

• 11月4日
バターにはちみつ

自宅でセルフジェルネイルしてみては?

補強程度なら
誰でも簡単にできますよ☺️✊

爪に生えちゃうカビとかには
気を付けないとダメですが…

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

キットを買おうと考えましたが、スカルプも買って...となると結構かかるなって思ってしまって😅
    ネイル通うよりは安いと思いますが(笑)
    本気で伸ばしたいなら再度購入を検討してみます!

• 11月4日

私も爪を噛むくせが小さい頃からあって、よく自分で色が濃いマニキュア塗ってました。剥がれたら塗るを繰り返して気付いたら伸びてました。

今は、旦那がマニキュア塗ってる爪で料理して欲しくない人なのでやってないから噛んじゃってます…

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

同じ悩みの方が結構いらっしゃって嬉しいです😭
    マニキュア塗って美意識高めるのやってみます!
    気が抜けたら噛んじゃいますよね...

• 11月4日
ごまだしうどん

私も爪噛みが癖になってます。
今は、訪問ネイルに来てもらってジェルネイルをしてもらってます。
なので、今のところは噛まずに過ごせてます!!
私も爪が薄いので伸ばしたらすぐ割れちゃうので、そのまま噛んでしまいます💦
もし仕事始めることになったらカラーは出来ないので、透明のジェルネイル(つや消し)をしてもらう予定です。
解決策ではないのですが、共感してしまいコメントさせていただきました😥

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

コメントありがとうございます😿
    同じ悩みの方がいて親近感湧いちゃいます....
    訪問ネイルなんてあるんですね!
    割れちゃったりしたら、伸ばしてたのに、あ〜ってなってそのまま噛んじゃいますよね。
    ジェルネイルしとかないと気を抜いた時に噛んでしまいますもんね💦
    共感ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 11月4日
みこ

お気持ち後察しします。
私も今だ深爪ですが、時々白いところが見える爪まで伸ばせます。噛まない対策としてやっていることがいくつかあります。

まず、誰かに見られていると思うこと
接客業をしているため人に爪を見られる機会はとても多いです。あっ、この子って思われるのが嫌なので自然と伸びます。

続いて、一回噛んでしまった時だいたい血が出るまで噛む癖があるためそれが痛いと感じます。そうすると罪悪感が生まれ噛まないでおこうとなります。

また常に指先を動かすようにしています。止まったりするとついつい口に手が言ってしまいます。ので、スマホなりパソコンなり手を動かしています。

参考になればいいのですが、伸ばせるように頑張りましょう!!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

共感ありがとうございます😿
    指先動かしてると口に行く暇もないですもんね。
    これから息子の保育園や小学校、たくさん人と接する機会が増えるので息子に恥をかかせないためにも頑張ろうと思えました!
    お互い頑張りましょう♫

• 11月4日
みな

私も噛む癖ありました😊

私の場合は中学卒業当たりで辞めたくてアホな発想ですが全部の指に絆創膏巻いてましたwww
ですが辞めれました😂(笑)

大人なってからもたまに出たりしてましたがマニキュア塗ったりして噛まないように癖付けしましたよ😊

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

全部の指に絆創膏🤣🤣
    アリかもしれないですね。料理のときはちょっと抵抗がありますが(笑)
    マニキュアなど塗って噛まないように頑張りたいと思います!

• 11月4日
  • みな

みな

面白いでしょ🤣(笑)
    とりあえず噛まないようにって思いついたのが全部の指に絆創膏でした(笑)
    噛んだら絆創膏口に入って気持ち悪いので治るかなーと🤣(笑)

マニキュア塗ってシール貼ってってしてたら気持ち悪くて噛まなくなってきますよ😂

• 11月4日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

絆創膏を口に入れるのは嫌ですもんね😫💦
    マニキュア塗って様子みたいと思います!

• 11月4日
  • みな

みな

ですよね😂(笑)

はい😊頑張って下さいね😌

• 11月4日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

ありがとうございます( ; ; )

• 11月5日
いそはる

わたしも小さい頃から爪噛む癖がひどくて
2人目妊娠して最近までネイルサロン
通ってましたがそろそろお産近いのでネイル辞めなきゃな〜と
お金が高すぎてやめてから
爪噛み再開して酷いです💧
マニキュア塗ってましたが
気づいたら剥がれてたりして
ご飯も作らなきゃだし塗ってられん!
ってなってもう噛みまくりです、
やめたい。汚い。みっともない。って
思ってても気づいたらもう噛んでる、、
病院行こうか迷うくらいです😑😑😑

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

ネイルサロン通うと確実ですがお金と時間が追いつかないですよね😭😭
    私も絶賛再開中で〜〜す(笑)
    癖って本当に怖いですよね。いつかこの癖に勝てる日がくるのか😅
    一緒に頑張りましょう!!

• 11月4日
  • いそはる

いそはる

託児付きだったので上の子預けて
    リフレッシュもできて最高だったのに
    月に1万近くだしてネイルするのが
    めちゃくちゃしんどくて💧
    セルフジェルやろうかなーと悩み中です、
    ほんとにしんどいですよね😖😖
    がんばりましょう!

• 11月5日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

私もキット買おかなと思ったんですがわスカルプなど色々買い揃えると思うと面倒になってしまいました🤣

• 11月5日