※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみお
ココロ・悩み

義母との問題で旦那と喧嘩。義母の過干渉にストレス。旦那は私の態度に不満。義母との関係が原因で離婚も考えている。

義母のことで旦那と喧嘩。
義母の過干渉、孫フィーバーで私自身ストレス溜まり、最近は義母の前でもそっけない態度で過ごしてる私のことが気にくわないご様子の旦那。
だけど、義母、悪気ないとはいえ過干渉すぎる。
それがストレスってずーーーっと言ってたのに。


別に過干渉じゃないじゃん?って言われた。
義母に育てられた息子(旦那)、価値観も義母と同じだから、どこからが干渉してると言えるのかわからないか。

しまいには「嫁に来たんだろ?」って。
こちらの家のしきたりに習え的な発言された。

結婚したけど!姓は旦那の姓になったけど!
昔の人間みたいに「嫁ぎました」的な大和撫子女子じゃありません!!!
私だって一人間。
嫁って自己犠牲の上に成り立つ関係なのですか?


義母の件がなければ喧嘩もしないのに。
義母のせいで離婚すらしたい。

コメント

さ

嫁いだと言うならそれに見合った待遇(金銭等)してくれって話ですね

  • なみお

    なみお

    ほんとです!同居じゃない!旦那と結婚したけど義母のこどもになったわけではない!
    プライバシーくらい守ってくれと言いたい…。

    • 11月5日