※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
妊娠・出産

2人目の妊娠は、つらいですか?現在、2人目妊娠中でつわりで休職中。息子の世話もあり、体調が心配。

2人目の妊娠は、つらかったですか?

現在、2人目を妊娠していますが本当にしんどいです😭
つわりのため、仕事は休職中。
息子は、日中保育園です。

なので平日の日中は、割りとゴロゴロできているのに夕方には横になる毎日です。
ここ最近、主人の帰りも遅く息子と2人の時間も長いです。

15㎏ある息子(3歳)は、赤ちゃん返りなのか抱っこや物事の要求が多くあります💦

なにより、息子の時に腹囲100㎝を越えたお腹は、すでに『妊婦です!』と分かるほど出ています。
おっぱいも大きくなり、押されると激痛ですが息子は、お構い無しで抱っこの要求やおっぱいを掴んできたりします。

こんな状態で無事出産までいけるのか心配です😭

コメント

mi♡

つわりの時は1人目と違って好きに寝たり出来なかったので大変でしたが、辛くはなかったです✨
やっぱ上にいると何かと大変は大変ですよね😢

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます😭
    息子の時と同様に不眠と頻尿にも悩まされており、昨夜は珍しく寝落ちすることができて眠ってしまいました💦

つわりも落ち着いてきたかな~と思い、そろそろ仕事にも復帰できるか
    なと思った矢先に脳貧血で立ち上がることすらフラフラになってしまい、しんどいです💦

もう少し、週数が進めば楽になると祈りながら乗り越えたいと思います😂

• 11月5日
ママリ

2人目妊娠中で息子は保育園に行ってないので、日中もびっしり2人っきりです😂😂(笑)

10kgちょっとの息子を抱っこ!抱っこ!!でした😭
今は切迫で自宅安静になってしまったのでもっと大変になりましたが…(゚Д゚)抱っこも出来ません😢💦

無理なさらないで下さいね😭

• ☆まめお☆

☆まめお☆

息子さんと日中も2人きりだと、さぞ大変ですよね💦
    毎日、ゴロゴロしているだけなので私の意思が弱いのか?とも悩んでしまっています😭

そろそろ仕事復帰を~と考えていた矢先に脳貧血でフラフラになってしまい横になるしかなく情けなくてダブルで辛いです😭

kaさんも切迫とのことなので、無理なさらずに過ごして下さいね😖

• 11月5日
もちー

上の子の時は感じなかったのですが2人目は臨月で股関節と恥骨が激痛で大変でした💦寝返りだけでも痛くて😱
ですが出産は上の子の時では考えられないくらいのめちゃめちゃ安産でした!😊

• ☆まめお☆

☆まめお☆

臨月には、激痛だったのですね💦

でも、出産が安産だったと聞いて希望が持てました😲♥️
    息子の時は、前駆陣痛3日間の不眠状態でフラフラの中での出産でしたので😂

私も出産だけでも楽であることを祈りながら乗り越えたいと思います😖💦

• 11月5日
  • もちー

もちー

妊娠期間長いですが頑張ってくださいね💓
    私も上の子の時は20時間くらいかかり陣痛にも暫く苦しんで出産自体も4時間くらいかかったんですが、下の子は本格的な陣痛は30分で分娩時間も20分というスーパー安産でした💦自分でもびっくりです☺️
    どうか安産でありますように✨✨

• 11月5日
すずか

上の子保育園行ってないのでずっと一緒です!
なので、抱っこも逃げ回るのを追いかけるのもキツいですね😓
買い物でレジ並ぶ時なんて…じっと立ってられるわけもなく🙄💦

それでもここまでやってこれました。
ゴロゴロできる時間あるなら何とかやれると思いますよ😊!
共に乗り切りましょうね☺️

• ☆まめお☆

☆まめお☆

息子さんと日中も一緒だと、さぞ大変ですよね💦

特に2歳すぎは、なかなかヤンチャさんですよね😖
    それでも、妊娠後期までやってこれたなんて尊敬します😲♥️

私なんてゴロゴロしているだけなのに、こんなに辛いとは思ってもみなくて情けないです😭

もう少し週数が進めば楽になると祈りながら乗り越えたいと思います🙌

• 11月5日