※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

後追いが酷くて困っています。いつごろ収まるでしょうか?他のお子さんはどうでしたか?

後追いが酷いのですが、いつになったら終わるのでしょうか?
11ヶ月の子を育ててますが、日々後追いが酷くなってきて頭を悩ませています。
姿が見えないと直ぐに気がついてワンワン泣くし、抱っこ大好きで家にいる時はずっと抱っこをせがまれます。
機嫌よく1人で遊んだり、主人の子守りでも納得する時もありますが、基本的に私がいる時は私と常に触れ合っていたいようです。
ただ、家事ができなくてとても困っています。
おんぶは顔が見えないからか、気に入らないようでぐずります。(以前は大好きだったのですが…)
早起きで、朝の5時には半分起きていて私がトイレに起きたりするとすぐ気がついて泣くので、早起きして家事をこなすということも出来ません。

後追いはいつごろ収まるのでしょうか?
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

りー

私の娘も人見知り&後追いかなり酷かったです😅
正直疲れちゃいますよね💦娘の場合は1歳過ぎてから落ち着きました!今じゃ全くと言ってほどしないです!もしかしたらいれさんのお子さんも1歳過ぎたら後追いがなくなるかもしれません✨

  • いれ

    いれ

    1歳ですか…!あともう少しです💦
    人見知りはしないのでまだ助かってますが、後追いがホントに酷くて💧
    私の親にも預けられないので、ほんとに困ります💦

    • 11月4日
ナツ花

長男が、夜泣き+人見知り+後追いで地獄のような日々でした( ̄▽ ̄;)
上の方と同じように一歳すぎからだんだん落ち着きましたよ!

次男が同じ月齢ですね♥️
次男は長男に後追いしてます🤣

  • いれ

    いれ

    それはキツかったですね💦
    寝てる時くらいしか気が休まらないですよね💧
    うちは夜泣きは2週間で終わったのでまだいい方なのかもしれません。
    1歳!やはり1歳なんですね。
    あと少し…!頑張ります。
    弟君、お兄ちゃんに後追い…可愛いですね♥
    お兄ちゃんは困ってそうですが(笑)

    • 11月4日