※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae3
その他の疑問

現在1歳4カ月の息子がおり、夫は県内の転勤族。2〜3年以内に家を建てた…

現在1歳4カ月の息子がおり、夫は県内の転勤族。2〜3年以内に家を建てたいですが、2人目も早めに欲しいと思ってます。
ですが現在私も働いていないのに、早めに子供が2人目生まれてもローンが通らないかもしれません。夫も年収低いです😵
同じような状況で家を建てた方居ますか?
2人目の計画、家、ローンなど皆様のご意見伺いたいです‼︎よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

しぃたす

一昨年に新築建てました( ¨̮ )

ローンを組まれる場合はご主人のみで組まれますか?それとも奥様と共同で組まれますか?

うちの主人も年収少ないのと、勤続年数10年経ってないので、希望する額は貸せない。と地方銀行に言われました…。

都市銀行に相談したら、ローンの審査だけでも出来るから、やってみましょう!という事になりダメ元でやったら見事ローン通りました( ¨̮ )
今はローン返すの大変ですが、何とかなっています(´∇`)

もし不安でしたら、ローンの審査だけでも受けてみるのもいいと思います!

• kae3

kae3

夫のみになると思います😣
    そうなんですね!やはり審査厳しいんですよねー。。
    やはり夢のマイホームなので色々調べたり試してみます!

• 1月11日
えむのまま

家も子供も、欲しいと思ってすぐ手に入るものではないです。

2〜3年以内に家を建てるなら、そろそろ住宅展示場をまわってみたり、土地を買うならこのあたりと少しずつ具体的に動かないといけない時期かなと。
希望するエリアが広がったり、物件がたくさんあるエリアならいいですが、調べてみるとなかなか新しい土地が出ないエリアで思いがけず土地探しで時間がかかる場合もあります。

2人目計画は、収入や家計が分からないのでなんとも言えませんが、どちらかというと2人目を産んで家計が安定してから、マイホーム購入を考えた方がいいかもしれませんね。
2人目妊活しながら、マイホームに関するお勉強や貯金もできますし。

ですが、私はここだ!という物件に巡り合ってしまい、2人目妊活する前に家を建ててしまいました(笑)

そういう場合もあります(*^^*)

• kae3

kae3

そうですよねー、建てる場合は小さい会社ですが父が勤めていた会社にお願いする予定です!
    土地は2人共建てたい地域がありそのエリアで探しています。やはり建築条件付きが多くて難航しそうです💀💀家計はかなり厳しめなんです…現在の転勤先がとても田舎で、私も働きたいのですが働く所が無いので早めに家を建て私も正社員で働けるようにしたいのです。。甘い考えかもしれませんがそれが理想です😭

• 1月11日
  • えむのまま

えむのまま

お父様が勤めておられる会社なら、一番安心ですね(*^^*)
    安心できるハウスメーカーを探すのが一番大変でしたから…>_<…

あとは家計ですが、今ご主人の収入だけで何とかなっているのなら、そこまで気にされなくていいと思いますよ。
    2人目できる前に建てたとしても、産休育休制度のある正社員や派遣社員で働けば安心ですし。

私も勢いで建てたタイプなので、偉そうには言えませんが(笑)
    家族皆が団結してれば、何とかなるって思ってます。

良いおうちが建てれること祈ってます♡

• 1月11日
  • kae3

kae3

返信押し忘れました😂下記が返信です✨

• 1月11日
kae3

そうなんですね😫父は一昨年亡くなってしまい1番相談したい時にいなくて…と別の悩みになってしまいますね😅
ですが家族ぐるみで付き合いがありとても信用出来る会社です✨
お互いの実家にかなり助けられています😫貯金も崩したりもしててかなり不安ですが😱😱😱
でも何とか頑張りたいです。。
確かに同じ目標があり同じ気持ちなら頑張れますよね!勢いも大切かもしれません!笑 うちの夫はネガティブで、私が勢いで引っ張るタイプなので何とか頑張ります!笑
ありがとうございます✨