※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーすこばん
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけに悩んでいます。上の子とは違い、泣かせると上の子が起きてしまうため、抱っこやおっぱいで寝かしつけています。どうやって二番目の子どもの寝かしつけをしているか気になります。

4ヶ月の第二子の寝かしつけについて相談です。
上の子は添い乳すればすんなり寝てくれる子だったので
あまり寝かしつけに悩んだことはなかったし、
ある程度寝るまでトントンで泣かせてても良かったのですが、
下の子になるとそうもいかず…

泣かせると上の子が起きるので、
泣きそうになるとおっぱいで口を塞ぐかすごに抱っこです。

抱っこユラユラで寝て、ベッドにおいても10分で泣くのを数十回繰り返します。
先週までは完全に寝るまでは永遠に乳首を咥えさせていたためか、4ヶ月で8キロの巨大赤ちゃんです。
このままじゃいけないかなと思って、抱っこユラユラに変更してみました。

皆さんどうやったら二番目の子どもの寝かしつけなさってるのかとても気になります。

コメント

ちぃ

わー、今まさしく同じで思わずコメントしてしまいました😭

本当に皆さんどーしてるんですかね。
下の子が泣いて上の子が起きると可哀想だと思って、すぐにおっぱい咥えさせてました!
先程同じような質問したところです💦
夜間断乳したらマシになるのか?と考えてました😂
流石に10分とかで起きられたら体力もたないですよね😭😭

  • にゃーすこばん

    にゃーすこばん

    しかもデカイから腕もキツイ。
    夜間断乳も泣くよね…と思うと出来ないですよね〜。
    どうしましょーね⁉︎
    救世主解答者が現れるのを期待します!笑笑

    • 11月4日
りんご

うちの第二子はネントレをして、暗い部屋に連れていくと自分で寝てくれるようになりました!
19時頃に下の子を寝室に寝かした後、上の子とお風呂に入ったりしてます。その後、下の子のいる部屋に上の子と行き、上の子の寝かしつけしてます🙂

  • にゃーすこばん

    にゃーすこばん

    ネントレ…凄いです!
    根気強さが必要ですね〜うちも頑張ってみようかなぁ…
    まだ上が小さいから構いたくて仕方がなくって寝てる下の子を見ると叩き起こしちゃうのも問題なんですけどね(>_<)

    • 11月6日