※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
家族・旦那

愚痴らせてください。家事をしている最中、旦那が眠たくなったから寝た…

愚痴らせてください。

家事をしている最中、旦那が眠たくなったから寝たいと言い出した為家事を中断して慌てて5分で風呂を済まし頭も洗わず化粧水もつけず。

息子は私が家事をしている最中からぐずりだし、旦那がゲップかな、おむつかな、眠たいからだっこかな、と頑張るもダメで風呂場にまで響くほどのギャン泣き。

慌てて交代すると、安心したのか泣くのをやめてスーっと寝ました。
息子をお願いね、と言って私が抱っこして泣き止んだことに悔しそうにして寝室へ。
で、旦那も寝て私も落ち着いたので寝室に行くと電気がついてて旦那ゲーム中。

おい。

私  何で起きてるの?
旦那 だめだった?
私  だめ。何が言いたいかわかる?
旦那 子供が泣いてるのに俺がこうしてるから?
私  そう。私がどんだけ頑張ってるか。
旦那 ごめんね。寝付けなかったから。
私  さっきは眠たかったの?
旦那 うん。

くそったれ。

どのみち、私が抱かないと息子は泣き止まなかったので仕方ないんですけどね。

コメント

さーや

旦那さんも頑張ったようだし、そこはほめてあげてもいいと思いますよ。
ありがとう!泣かれると焦るよねー!何で泣いてるのか分からないし!!!でもね、、と前置きを作ってから叱った方がいいです。

なっちゃんママ96

はじめまして!

その気持ちかなりわかります!!!

こないだも寝かしつけてる後ろでゲームしてて怒りました!

前にも私はかなりのハイスピードでシャワーで五分くらいででるのに
旦那さんは30分は出てこず気持ち良かった~って呑気に出てきた時が続いた時


たまには
お風呂ゆっくり入らせて欲しいと言いました。


今もなるべく早く出ますが


時々お風呂まで泣き声聞こえてきますけど5回に1回くらいは

私の気持ち分かって欲しくて
わざと長めにはいります(笑)

子供には申し訳ないけれど
小さな反抗です(笑)

蒼裕MaMa

私の場合、今月から自分が仕事復帰をし夫婦揃って仕事してます!専業主婦の時は仕方ないと思ったのですが……今、お互い働いてる為育児だけでもしてほしい、と思っているのですが。ゲーム、カードゲーム等ハマってしまえばこっちのもの♡と言わんばかりに子どもをみず遊び出します!
奇跡的に一人遊びが大好きな子なのである程度の時間ならほおっておけるのですが……
1日トータル2時間見てくれてるのかどうかというところです。

yu.han.

むかつきますよねー。
でも、旦那さんやってくれてるほうですよ!
うちは泣き出すと
もう俺じゃだめだと諦めて
あやしもせずテレビを
見ながらただ抱っこしてるだけですよ。

気にしずにお風呂にゆっくり
入りたいですよね~。
1人の時間も欲しいし、何かを最後まで邪魔されずにちゃんとしたいですよね~(o;ω;o)

ぽよぽよ♡

ありがとうございます。ここを見てると似たような旦那様多いので寛大と諦め…に徹しないととは思いますが、やっぱりイライラ💥
旦那は仕事を立て続けに最近入れ続けてるので、体を休めるのと子供と遊ぶのとっていってやりましたが…

確かに頑張ってくれてる方だと思います。普段はお風呂は息子を入れてくれてるので、面倒見ててもらって私がお風呂に入るって形にしてます。
昨日はたまたまな感じなのですが、そのたまたまが腹立ちまして(;・ε・ )

蒼裕MaMa

私は子供をお風呂に入れるため、洗ってる間見てもらってます!あたしが入れた方が早いので……

ぽよぽよ♡

そうなんですね!寒いから早い方がいいですもんね、洋服着せるのも蒼裕MaMaさんですか?