※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車でのベビーカートラブルについて心配です。同じような経験をされた方いますか?

ベビーカーで電車に乗ったら、おばさんに『邪魔』だと言われて、狭くて移動出来ずにいたら、叩かれて、怖くなって降りようとした際にベビーカーを蹴られてお子さんごと転倒したという記事をママリで見かけたのですが、
ホントにそんな恐ろしい事って実際にあるんでしょうか?
恐ろしくてベビーカーで電車に乗れません。。
実際にそんな恐ろしい体験されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

ルシファー

私は、サラリーマンのおじさんに似たような事されました。
転倒はしなかったですが、ベビーカー蹴られました。

でも、近くにいたおばあちゃんに助けられました。

それ以来、ベビーカーで電車には乗っていません。

りんご

気のせいかもしれませんがベビーカーで電車に乗るとジロジロ見られる気がします(涙)
私は少し混み気味な時だけ抱っこしてベビーカーは畳んで乗るようにしてます💦逆に抱っこで乗ると知らないふり見ないふりでなかなか席譲ってくれないですが😢

ままりん

(・∀・)こ、こわー!
電車ではないですが歩道を歩いてる時、前からたくさん人が来たので端に止まってたら、男の人がそのまま突進してきてベビーカーを手で突き飛ばされたことならあります😭

電車ではなるべく優先席付近に乗ってます。

一児のママ

ベビーカー持ってよく電車乗ります🚃
赤ちゃんを抱っこ紐で畳んだベビーカーを
手に持ってますが邪魔など言われた事
ないですし優しい方が多く
持ってくれたり、席を譲ってくれたりします!

わたあめ

妊娠中より産後の赤ちゃん連れの時は優しくして頂くばかりで、そんな事なかったですよ。
見かけた事もないです。

のこのこ

色んな人がいるので悲しいし怖いですがあるのだと思います。
ただ稀な話だと思います!
私は娘の治療で生後4ヶ月頃からベビーカーで電車移動をしていましたが一度も嫌な目には遇いませんでした。
少し段差があると手こずってしまったりもしましたが、必ず周囲が協力してくれました。
本当にスッと手助けしてくれた方ばかりでありがたいです。
娘が車内で泣きわめいてしまった時も、下車したらとあるご夫婦が「みんなわかっているからね、気にしなくて大丈夫。赤ちゃん元気でいいこといいこと」とわざわざ肩を叩き励まして下さいました。
確かに運悪く嫌な思いをする事もあるとは思いますが、赤ちゃんと生活するようになってむしろ世の中捨てたものじゃないな~と心から実感することが増えました。
ご参考までに(o^-^o)

ママりん

そんな事あるんですか??
恐ろしいです😭
最近、エレベーターでマダム風おばあちゃんに「次の乗ったらどうなの、ベビーカーだからって調子に乗って」うんちゃらかんちゃら文句は言われました😭
そのお方、空いてるのに全然どけなくて、すみませんと言い乗ったのが悪かったのか。イヤイヤ明らか動けるバァちゃんなのに本当に非常識でした。
娘も睨まれて怖がっていたし。。
娘に気にしなくていいよ、と大きな声で言ってやりました。
久々にカチンときました。

ただ、危害を加えられた事はないですね。😭

ゆうり

私は名古屋駅?のホーム(名古屋に遊びに行ったときなのでどの駅かははっきりしないですが)
でおばあさんにベビーカーを杖で叩かれてすれ違い様に蹴られました。ホームドア?があったので落ちることはなかったですが私がベビーカーをぶつけないように体をホーム側にしていたのでぶつかりました。主人が前にいて私がぶつかったときにいたっと言ったので気付き、危ないやろ、怪我したらどうするんや?と怒鳴ったらまわりの視線を浴びて謝らずそそくさと逃げていきました。ホームドアがなかったらと思うとゾッとします。

m.

蹴られたりはしていませんが、舌打ちされて「邪魔やねん」って言われました💦

怖いですね😢

手伝いましょうか?と声かけて貰ったり、ひょいっと持ち上げて何も言わずに助けてくれる人にしか出会った事ないです(>_<)

こわいですね😨
週2でベビーカーで電車乗ってますがそんなことは一度もないです💦
独身時代に通勤ラッシュにベビーカー畳まずに乗ってる親子がいて子供の頭にカバンとかぶつかってたりしてたのは見たことあります^^;

えり

怖いですね(><)
ほんとたまーにしかベビーカー使いませんがそんな事言われた事ないですね💦
席譲ってくれたり手伝ってくれる方が多いですね。

きょうさ

上の子供の時、今はわりと当たり前に乗ってくるが、少し前は考えられないと言われました。

Ⓜ︎

え、あり得ない!
うちはそんな経験今のところないです💦
逆に電車乗る時段差あるのでよく手助けしてくれますよ💦
まああまり混んでる電車には乗らないですが‥
どうしても混んでる時はベビーカー畳ます!
舌打ちもされた事ないし、グチグチ言われた事もないです。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
たくさんの経験談とても参考になりました!
怖い思いされた方もたくさんいらっしゃるんですね>_<

その方の投稿では、そんなひどい目にあったにも関わらず、
周りは素知らぬ顔、警察の対応も悪く、
本当に冷たい世界だなぁと、恐ろしく感じました、、

でも中には心温まるエピソードもあって、ホッとした気分も戻りました、、