※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポリ
妊娠・出産

吐きづわりで水分も取れず、栄養不足で仕事がつらい。点滴が必要か病院相談が必要かどうか知りたい。

1人目の時は食べづわりで、少しずつでも食べ続けると吐き気が軽減されてたきがするけど、2人目は吐きづわりなのか、今日はお昼も夜も食べた直後に吐いてしまいました。

水分も積極的に取ろうと思いますが吐いてるのでどのくらい取れてるのかわからない💦

仕事行くの辛いです…💦
あんまり栄養取れてないと点滴したりするって聞きましたが、病院に相談したほうがいいラインてどのくらいなのでしょうか…?

コメント

C.

妊娠したのは嬉しいものの悪阻はしんどいですよね😣😣
健診のときにどんなことでも相談したほうが
自分が楽になれると思います❣️❣️
食事が全くとれない程の悪阻だと絶対相談です💦

• ナポリ

ナポリ

ありがとうございます💦次の検診で相談してみます💦
    次は2週間後だからまだ近いのですが、そのあとは月に一回になってしまうのでそれからが心配です💦

• 11月4日
Nao☆ミ

1人目は吐き悪阻がひどく仕事もしばらく休んでしまい、点滴に何度も通いました😢

先生に水分をとれていれば食べれていなくても大丈夫だけど、水分をとれなくなったらすぐに来て‼️と言われてました😵
私の場合は水を飲んでも飲んだ直後にすぐ吐いてしまい、だんだん力が入らず動けなくなり、点滴しました💦点滴すると体が軽くなった気がして、その日と翌日ぐらいは楽になりました✨
相談してみた方が良いかもしれませんね😣
私は今回は食べつわりのようです…仕事休みたいです😢

• ナポリ

ナポリ

逆パターンですね😭食べづわりももちろん辛かったですが、吐きづわりの方が栄養が取れない分辛い気がします😭💦
    1人目の時を思い出して、気持ち悪いけど食べれば治るはず!っと食べたらなおさら気持ち悪くて吐いてしまって、正直どうしていいか分かりません😭
    お互い無理せずお仕事頑張りましょう💦休めるのなら休みましょ!!

• 11月4日
hitomin☆

2人目が吐きづわりでご飯食べれない、水分取れない、なのに吐いていて、体重も5kg以上減っていたので即入院でした😣
悪阻が辛かったら、点滴してもらうと楽になったりするので、検診前でも先生に相談してみて下さい😊
私も悪阻継続中です😣早く治まることを願って頑張りましょう❗

• ナポリ

ナポリ

入院されたんですね💦まだ7週で、体重に変化はありませんが、減り始めたら注意ですね💦
    お互い早く治りますように😭🙏!

• 11月4日