※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴろ☆
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちの回数が減ってしまい、水分が足りていないのか心配です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

離乳食が始まってから、
うんちの回数が減ってしまいました(´;ω;`)

5ヶ月と半分くらいの男の子です。
離乳食をスタートさせて2週間とちょっと。
今まで10倍粥と人参、ほうれん草をあげてきました。
もぐもぐでは無いですが、
ぺろぺろとゆぅ感じで少しづつではありますが、
進んできてます。。

離乳食を始める前までは、
うんちが1日に3回くらい出てたのですが、
離乳食スタートさせてからは1日に1回出るか出ないかまで減ってしまいました💩
水分が足りてないのかな…💦

同じような経験をされた、されてるママさんいらっしゃいますか??
アドバイスを頂けたら嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

エリザベス

うちも離乳食始めた頃は便秘になりましたよ‼︎それまでは毎日出てたのに4日出なくなったり💦
今まで母乳やミルクしか受け付けてなかった体に新しいものが入ってくる訳ですから、しばらく便秘や下痢になるのは珍しい事ではないみたいです(^^)
ちぴろ☆さんのお子さんは1日一回出るか出ないかというくらいみたいなので、本人が苦しがったりする様子がない限りは便秘でもなく普通の状態なのかなと思います(^^)
ちなみにうちの息子は3回食になって量を食べるようになってからは1〜2日に一度、大人顔負けの立派な💩をしてます笑

• ちぴろ☆

ちぴろ☆

お返事ありがとうございます!

毎日が4日間も!?結構ですね…。。Σ(゚Å゚)
    1回には減ったんですが、量は多目だし、元気は元気なので問題は無さそうですね…様子を見ます!!

離乳食始めると下痢になったり、便通が良くなるってゆぅのはよく耳にしてたんで、
    想像してたのと違うー!っと思って悩んでました…(๑°⌓°๑)
    少し安心しました。。ありがとうございます!

• 11月4日