※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん 
子育て・グッズ

第二子が産まれて入院中、第一子の面倒を見る方法について知りたいです。夫は20時に帰宅し、保育園に預けたくないです。他の対処法はありますか?

ふと思ったのですが第二子が産まれて入院中のとき、第一子は誰が面倒を見るのでしょうか?
おじいちゃんおばあちゃんが見る以外でお聞きしたいです( ・ิω・ิ)
うちは夫が早くても20時帰宅、
子供は1歳で保育園に預ける気はないので
みんなどうしているのか気になりました。

コメント

橘♡

うちは産まれてからの1週間は旦那が休み取ってくれました
一応義母も来てましたが
入院中一日は上の子と下の子と3人で病院にお泊まりしました

• ななみん 

ななみん 

1週間もですか!う〜ん、なかなかハードル高そう(._.)

• 1月12日
はれ

まだ第2子はいないのですが、、、上の子同伴入院できる産院でうみますo(^▽^)o

• ななみん 

ななみん 

同伴出来る産院があるのは初めて知りました。
    第一子を出産したところは自分(ママ)の兄弟もNGでした(;´∀`)

• 1月12日
ひなまる

2人目妊娠中で五月が出産予定のものです!
私の通ってる病院は個室なら子供と同伴で大丈夫って言われたので子供もお泊まりって形にしようと思ってます!
もし、個室じゃなかった場合は旦那が朝病院まで子供を送りに来て仕事から帰ってきたら子供を病院まで迎えに来てもらうって形にします!

• ななみん 

ななみん 

いいですね〜春生まれ!私の理想的です。
    お泊りOKだなんて寛容な産院ですね(*´`)私が出産したところは友達、パパママの兄弟、おじおばもNGでした(;´∀`)

• 1月12日
chisa.

友達は旦那さんが育児休暇をとってくれたらしいです!

うちはなかなかそうもいかずで
家族入院が出来る産婦人科で
分娩する事にしました。

• ななみん 

ななみん 

同伴OKな産院があると初めて知りました。
    調べてみます♪

• 1月12日
メル☆

うちは旦那が1週間有給とって休みますよ(^^)会社にも了解とってあります。
なので息子と旦那も一緒に産院に泊まるか、頑張って2人で生活してもらいます。

• ななみん 

ななみん 

結構お泊りOKな産院多いのですね!(゜o゜)私が出産したところは友達も自分の兄弟もダメなとこだったので驚きです。

• 1月12日
あやめayame

私は最初助産院で出産のつもりでした(・౪・)皆仕事だし、母も離婚してて年齢も48と働き盛りだし(ノД<*`)ですが母、妹弟、義母が協力するから産院で産みって言ってくれたんで甘えて産院で産むことにします★無理だったらこのまま助産院のつもりでした٩(。•ㅂ•。)

• ななみん 

ななみん 

恵まれていますね(*´∀`)ベビーも皆に愛されて素晴らしいです♪

• 1月12日
  • あやめayame

あやめayame

本当に感謝です★ただ結構助産院で出産された方の体験談みたら、とても満足と言う方多いのでどうしても見てもらえない時には全然ありだなって思ってます٩(๑>◡<๑)金額も産院より安いですし★

• 1月12日
ほっぺぶー👅

もうすぐ2人目出産ですが、予定日前後で旦那に長めの休みを取ってもらいます(∗•ω•∗)
旦那の会社は育児にすごく理解があるので助かります♪

• ななみん 

ななみん 

わー!ほんとだ、もうすぐですね!(*´`)
    理解がある会社で羨ましいです(._.)うちは土日挟まないと連休取るのは難しそうです…

• 1月12日