※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
ココロ・悩み

男友達との食事で旦那に心配をかけてしまい、後悔している女性。友達との食事は軽率だったのか、どうすればいいか悩んでいる。友達との食事は控えた方がいいか。

昨日、同い年の男友達と2人でご飯に行きました。
最近相談をされていたので、ゆっくりご飯を食べながらでも話そうか!となり、昨日行ったのですが、、、
旦那に心配をかけてしまいました。
ほんとに申し訳ないことしたと思っています。

やっぱり男友達と2人でご飯にいくのはまずかったのでしょうか。
私の行動は軽率だったのでしょうか?
昨日からずっと悩んでます。
旦那も自分を責めてます。
ご飯に行くなと言えなかったこと。すごく後悔してるみたいです。
でも私の自由を奪いたくなかったってことで、
行っておいでとゆってくれたみたいです。
そんな気遣いをさせてしまった私。
どうしたらいいのでしょうか?
もうその友達とご飯には行かない方がいいのでしょうか。

コメント

きちんと言ってから行ったのであればまだ良いとは思いますが、既婚者ですからね、私は軽率だと思います。
結婚ということはそういう事だと思います。

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。やっぱり軽率ですよね。

• 11月4日

退会ユーザー

軽率だと思いますね。
    他の方もおっしゃっていますが、子供の立場で考えるとなおさら無理ですね。母が父以外の男の人と2人でご飯なんてキレてしまいそうです。
    何もないなんて、実際本人達にしかわかりませんからね。
    ご主人がそう言っているのにまだ2人で会おうとしているのが私にはわかりません…

• 11月4日
さーママ

内緒ではなく、前もって相手も伝えてOKもらったんですよね?時間も長時間とか夜遅くとかではないんですよね??

それならとくに問題ないし、ご主人のやきもちなのではないでしょうか?
というか、愛されててかわいいなーステキだなーと思っちゃいましたすいません(^^;;💦💦

• まいこ

まいこ

はい。当日に決まったので、直ぐに伝えました。
    そんなに長時間ではなかったです。
    たしかにそんなこともゆってました。やきもちもやくでしょって。
    でも今回の事で、また愛は確認出来ました!まだ女として、私を見てくれていると💦

• 11月4日
  • さーママ

さーママ

そうですよ〜やきもちやいてくれるなんて羨ましい❤️❤️😍笑

私は軽率とかまずいとか思いませんけど❗️
    でもご主人も嫌だという素直な気持ちを伝えてくれたのでこれからに活かさなきゃですね❗️ご主人が2人で食事NGなら一緒に行く、複数人で行く、遊びに来てもらう....などした方が良さそうですね✨😊

• 11月4日
もちもちちくわぶ

私も仲良い男友達がいますが
二人きりでは食事に行きません(*>д<)
主人の気持ちも考えて。
必ず女友達も一緒に行きます。

主人も女友達と二人では会いません。

お互いモヤモヤしないよう、
気を使おうね~と結婚前から約束しています( *´艸)

• まいこ

まいこ

やっぱり約束とか大事ですよね(´×ω×`)
    今日旦那と話してみます!

• 11月4日
フリード

私は旦那も知っている男友達が一人居ますがその人なら二人でご飯OKって言われます😄
その他ならおそらくダメだと思います💦
今回は心配させてしまったなら次からは相談をうけるときは自宅に招待してみてはどうですか?😄🎶

• まいこ

まいこ

一応旦那も男友達はしってるのですが、数回しか喋ったことがないみたいで💦
    自宅に招待出来ればいいのですが、一軒家ではなくて、社宅なのでそれも無理で、どうしても外でってなってしまうんですよね。

• 11月4日
ちびた

2人で行っちゃうのは軽率だと思います。
自分が娘だったら父親以外の男と食事に行ってる母親、気持ち悪いと思います。
(仕事の昼休みとかなら別ですけど)
ママ友とかでもえ・・・って思いますし。

何より旦那さんが可哀想です。
旦那さんとの共通の友達で、全然いいよー!みたいなノリならとにかく、心配かけたなら
2度と行かない方がいいかと・・・。

その友達の悩みって、自分の大切な家族を傷付けてまで聞くべきだと思いますか??
家庭より大切ですか?

• まいこ

まいこ

そこまで深刻な悩みの相談ではなかったです。
    いやっ、もちろん家族の方が大切です。

• 11月4日
  • ちびた

ちびた

深刻かどうかは、周りが決めるんじゃないですか??
    軽率な行動で、周りはどう思うかって話です。

• 11月4日
晴晴

正直、結婚してましてや子どもがいる時点で男の人と二人きりでご飯はどうかなと思います💦
もちろん「何もない関係」だと二人ともが思っていて、本当に何もない関係だとしても…
周りから見たらどうでしょう?
それに、旦那さんが「ご飯に行くなと言えなかったこと。すごく後悔しているみたい」と言っている時点でアウトだと私なら思います💦
相手が嫌な思いをするくらいなら、私ならもう行かないですね😥

• まいこ

まいこ

自分たちは友達と思っていても、
    周りから見たらどんな関係かなんてわからないですもんね。
    友達なのか、カップルなのか、夫婦なのか。💦
    そうですよね。

• 11月4日
ゆきち

私は昔から女友達がほんとにいないタイプで(いても2人とか、全員遠方)、同じところに住んでる男友達とよく遊ぶこともありました。
旦那は私の事一切浮気とか疑うこともなくむしろ信用してくれてます、男友達と遊んでても興味ないって言って全然公認です。
なので独身時代とそこは変わらずストレス発散に2人でカラオケ行ったりとかしますよー
その家庭その家庭なので批判もあるかもですが、私たち夫婦は普段の様子から信用置けるような感じなのでそういうのも含まれると思います

• まいこ

まいこ

日頃からの信用も大事ってことですよね。勉強になります🙇‍♂️

• 11月4日

秘密じゃないし、事前に話してOKもらって行ったなら、今回のことはいい勉強になったと割り切るのが1番かと。
私も旦那さんと同じようなタイプで、本当は心配だし行ってほしくない…けど束縛し過ぎたくない!って思って、OKしてしまうので、後から旦那さんがお話をされた気持ちが分かります😅

でも、まいこさんも旦那さんも、お互い大事にし合っていて素敵だなと思っちゃいました😊💦

• まいこ

まいこ

今回のことを生かすべきですよね。
    1つ勉強出来てよかったです

大事ですね!

• 11月4日

結婚してるのに異性と二人っきりは、軽率だと思います。ましてや、当日決まっていきなり言われると考える時間も少ないから混乱しそうです。

今回、旦那さんが嫌な思いをされたのなら次回の食事はないです。
もし、OK貰っても本当は寂しいから行って欲しくないって事が積み重なって知らないうちに旦那さんを傷つける事になりそうです。

• まいこ

まいこ

そうですよね。
    これ以上きずつけたくないです。

• 11月4日
さくら

ご主人に相談し承諾を得た上で2人で会った訳ですから、私は軽率だとは思いません。
ただ今回の事でご主人の本音が分かったわけですよね?
本当は行って欲しくなかったと...。
でしたら、今後は2人で会うべきではないでしょうね。
ご主人の気持ちが分かった上で、それでも尚2人で会おうとしているのであれば理解出来かねます…。

• まいこ

まいこ

はい。本音を知りました。
    そうですよね。
    もう2人で会わないです。

• 11月4日
夏色

逆に旦那さまが女友達と2人で食事行くことは許せるのですか?
大丈夫なのであれば、事前に了承は得ているし、軽率ではないのかな…と思います。
でも、やはり旦那さまが本当は嫌だと言っておられる以上、話し合いは必要ですね🌟