※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊活

妊活中で、妊娠したらつわりや不安があります。妊娠しても体調や精神的に不安で、子供を授かることができるか不安です。主人とのタイミングも限られています。生理予定日まで10日で不安です。

今妊活中です。

ただ、わたしは嘔吐恐怖症、吐き気恐怖症、神経質で精神的に弱いため、
やっぱり、妊娠したらつわりこわいな〜ってどこかで尻込みしてる自分がいます。

今でさえ、食べれたり食べられなかったりは2年前の産後から治ってなくて、
食後も気持ち悪くなることは多々あります。

吐きそうになる要素がないのに..,です。

だから私は子供をもう1人授かれるのかどうか、
妊娠してもやっていけるのかどうか不安過ぎて泣きたいです。
でも今回もチャンス日あたりはお正月だった為、
主人は一緒に帰省できなかったので31,4,5,7しかタイミング取れてません。

だから出来てるかどうかも微妙なとこなんですけど。私はもう1人妊娠してやっていくことは出来るでしょうか?
生理予定日まであと10日くらいです。
あ〜不安だ。

妊婦でない今でさえ常に吐き気とか起こらないように起こらないようにと生活してる(›´A`‹ )

普通に産後健康体に戻れてればこんなに2人目恐れなくても踏み切れるのに。
産後に完全に体質変わってしまって、
たくさん食べれないし胃弱だしいつも食欲不振だし。どーーしよーー。こんな気持ちで2人目のベビちゃん来てくれるのかなぁ(´;ω;`)

コメント

🥂🐰🌙

私も嘔吐恐怖症で、産後から体質が変わりすぐに吐き気が出るようになりました!!今でも体質変わらずで母から吐き気止めを譲ってもらって飲んでます(/Д`;(本当はいけないんですけどね😅)

嘔吐恐怖症だけど二人目の妊活をしているじゅんたんママさんは凄いと思います!!(^o^)
神様もそれをちゃんと見てくれてると思いますよ*\(^o^)/*


私は今の体質もありますが、何より産むまで毎日吐き気とお友達のつわりに恐怖を感じて、とてもじゃないけど二人目は考えれません(T_T)

  • ソラン

    ソラン

    私も産んで1年とかは2人目なんてとても考えられませんでしたよ〜(›´A`‹ )
    産後体質の変化で吐き気はするし、食欲不振だし胃は小さくなって機能性胃腸症で胃の調子は悪いしで(´TωT`)

    だけどやっぱり、子供って本当に可愛いからもう1人は絶対ほしいって思ってるんです。でもどこかでやっぱり恐怖を感じてる自分がいて...
    1人目の時も軽い方のつわりだったとは思うけど嘔吐恐怖症でそれなりに苦しんだから今からこわいです(。:(エ):。)吐き気ってどうして出ちゃうんでしょーね😅私も吐き気が癖になってて頻繁に出るから吐き気出た時はお腹の漢方薬飲んでますよ💦

    • 1月12日
なおたん*✧︎

あたしも嘔吐恐怖症でパニック障害もあります、、。
妊娠して3ヶ月ですがつわりを甘く見ててもう2人目は躊躇です(>_<)
入院するまでつわりがひどく、嘔吐恐怖症なので嘔吐をずっと我慢、一回だけ胃が空っぽの時に吐血しました。。産婦人科にOKもらって安定剤と吐き気止め飲んでます。。
安定剤がよく効いてくれて7週目から吐き気は楽になりましたがもう2人目は今のところ良いかなぁって考えます…

だからじゅんたんママさんはすごいと思いますよ!

  • ソラン

    ソラン

    私も1人目妊娠中の時はそうでしたよ〜、産んですぐも2人目なんか無理だぁって思ってましたよ(›´A`‹ )
    でもやっぱり最低は2人って前々から思ってたからもう1人はほしいです。つわりでどうなるかこわいけど上の子いるから1人目のつわりより、軽減されるかなーとか淡い期待をしつつ乗り越えられたらいいなーと思うけどそればかりはどうなるかほんとなってみないと分からないから辛くて(/ _ ; )私もつわり大丈夫だろうと思って妊娠したら結構苦しかったです。妊娠中は毎日泣いてましたね(›´A`‹ )
    今つわりお辛い時期と思いますが乗り越えられますから頑張りましょうね(❁´◡`❁)

    • 1月12日
ジャスミン

こんにちは!

私も吐くのが嫌いで、インフルエンザとか普通の風邪のときも吐きけ止めを必ず貰います>_<

でも赤ちゃんは欲しいのでつわりの事をそこまで気にしては無かったのですが、最近妊娠したのを分かってから匂いに敏感になったり貧血やたまに夜中吐きけが凄いして寝れないときもあります>_<
これからまだまだつわりが続いて今よりきつくなるって事を考えただけで、神経質な私は大丈夫なのかと思います>_<
赤ちゃんも頑張って生きてくれてるので頑張るんですけど!!

対策とかはやっぱり食事とかストレス溜めないとかでつわりも改善されるものですか??

ままさんは2歳のお子さんをお産みになってて凄いと思います!!

産んだら体質が変わるのは初めて知りました!
また産んだりしたら体質変わったりもするのですかね?

  • ソラン

    ソラン

    私もつわりでとにかく食べられなくてとても辛かったです。
    毎日泣いてばかりでした〜(/ _ ; )
    初期はおえっとなるくらいで普通に食べられてたけど4ヶ月くらいから下痢気味になり体調悪くて吐き気もして寝込んでました。でも、7ヶ月になる頃から元気になってきて夕飯も作れるようになって。でも後期からは胃の圧迫で気持ち悪いし臨月はお腹が張って張ってまたご飯が食べられなくなりました。
    対策という対策はとりあえずその時その時耐えるしかないのですが...

    つわりも人それぞれなので、これからもっとひどいつわりくるかな〜と思ったらつわり治ったとかも聞くので、まだ分からないですよ♡
    希望持ちましょう!
    ざっと私のつわりは書いた通りです。吐き気はあったけど吐いたりはほとんどなかったしまぁ食べたいものを食べられる時に食べるようにするって感じで乗り切るしかないです(›´A`‹ )産んで普通にモリモリ食べられる人もいるし体質変わって私みたいに吐き気あったり食欲不振になる人もいるみたいですね〜(/ _ ; )
    うちの姉も最近産んだけど元気でモリモリ食べてますよ\( ˆoˆ )/
    そういう人もいますから必ず体質変わるとは限りませんよ(*´꒳`*)

    • 1月12日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    返事ありがとうございます(^^)

    そぉ言って頂いて大分重たい感じがなくなりました(^^)
    キツくなると頭に考えずに頑張っていきます!
    赤ちゃんのためですもんね!


    あとじゅんたんママさん2人目の赤ちゃんが出来るといいですね(≧∇≦)
    今までしんどいつわりに耐えて2歳のお子さんを育てて立派なママやと思います!
    私はまだ1人も産んだ事ないので不安だらけです>_<
    じゅんたんママさんなら絶対乗り越えられるはずです(^^)
    赤ちゃん出来てるといいですね✨

    あと葉酸は飲んでましたか?
    それか今飲んでますか?


    聞いた話によると、葉酸を飲んでいるとつわりが大分マシになると聞いて私は妊娠が分かってからすぐ買って飲んでます(^^)
    赤ちゃんにも栄養がいくみたいなので(^^)

    だからもしじゅんたんママが葉酸を飲んでなければ、これから葉酸を飲み続けたらつわりもマシになるかもしれないのでいい方法かもしれないです(^^)

    • 1月13日
  • ソラン

    ソラン

    葉酸は今から飲んでいます!!!
    やっぱり摂っておくと女性には大切な栄養分が含まれてますからね。
    妊活のためにいろんなこと試してます〜!カフェインもなるべくあまり摂らないようにしてます!

    葉酸いっぱい摂ってつわりあっという間に終わりますよ〜!
    楽しいマタニティライフを送ってくださいね♡
    お互いがんばりましょーー!

    • 1月13日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    葉酸飲んでるんですね(≧∇≦)
    良かったです✨
    大分つわりとかが改善されるみたいなので頑張ってください(^^)
    お互い頑張りましょうね✨

    カフェイン入っていない、デカフェってゆう紅茶やコーヒーも今色々売ってるので、いっぱい試してみて下さい(^^)
    結構美味しいですよ✨

    色々ありがとうございました!
    とても気持ちが楽になりました(^^)

    • 1月13日