※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那が離婚したいと言っています。私は離婚したくありません。でも原因…

旦那が離婚したいと言っています。私は離婚したくありません。でも原因は私にあります。喧嘩すると二人ともヒートアップしてしまい、私が何度か離婚すると言って出て行ってしまいました。その度に旦那を傷つけてきました。それが原因で私への気持ちが冷めてしまったそうです。その為、離婚への気持ちが強いです。もうやり直すことは出来ないでしょうか。私はどうしたらいいでしょうか。参考にさせてください。

コメント

私なら、今日の今日の話ならお互いが落ち着くのをまず待ちますかね🤔

• にこ

にこ

今日ではなく、9月の半ばぐらいからの話です…

• 11月4日

退会ユーザー

そこから相手がどう思っていて何が嫌だったかとか話し合いしましたか🙂?

• 11月4日
  • にこ

にこ

話し合いました。自業自得なんだから言葉に責任もってくれと言われました

• 11月5日

退会ユーザー

あとは旦那さんの気持ち次第ですね😢

• 11月5日
  • にこ

にこ

旦那の幸せか自分の幸せか…何を優先すべきかわからないです

• 11月5日

退会ユーザー

どちらの幸せをとるかじゃなくて、今の現状でお互いが納得出来るところを探すしかないですよね😢
    離婚は片方の意思だけでは出来ないですから!
    はなしあって、離婚なのか夫婦関係の継続なのか答えを出すしかないですよね、、、

• 11月5日
月

本気で別れる気がないのに『別れる』
離婚する気がないのに『離婚する』
は、言われる側はかなり傷つきますしストレスだったと思います。ご主人が離婚したい理由が、それなら、やり直すのは難しい気がします。。

今までのことを謝り、離婚したくないとストレートに伝える以外、できることはないかなと思います。

• にこ

にこ

旦那が辛い思いをしていたことを今私がこうなって初めて気づきました。本当に後悔しかしていないです。

• 11月4日
  • 月

まだ新婚さんなんですね💦
    ご両親には離婚しそうな話はしてますか?
    これは両家交えて話をしないといけない段階まで来てますね😢

• 11月5日
  • にこ

にこ

両親にはそれぞれ話してはいますが、両家で集まってはいません。ただ、あちらの家族には、私から話はしていませんが、今年中に離婚しろと言われたみたいで、尚更離婚の話をしてきます。

• 11月7日

私も同じ状況でした💦
その時は向こうが他に楽しい環境を見つけてしまっていて、心を奪われていたみたいで私の元へは戻ってきませんでした。
お子さんはいらっしゃいますか?
もしいるのであれば、二人で育てたい思いを伝えたり話し合いをちゃんとした方が良いです。
もしいないのであれば旦那さんが他を見てしまう可能性が高いので望みは薄いですが、まだ離婚されてないのであれば話し合いをするのみです。

どうか、私のようにはなりませんように。

• にこ

にこ

子供はいません。結婚して11ヶ月です。
    どうやって乗り越えてきましたか?毎日とても辛くどうにかなってしまいそうです。

• 11月4日

退会ユーザー

家に帰ってこなくなり実家に戻ってしまいました。
    わたしは妊娠中で今年の猛暑の中で別居だったので私も同様に実家に戻り離婚することを受け入れましたよ。
    正直自分の時は自業自得だな、と思っていたのでにこさんにも同じことを思ってしまいます。
    ただ、改善の余地は少なからずあると思うので、まずは話し合いかな、と。。。

• 11月4日
  • にこ

にこ

そうなんですね。妊娠中に…。大変だったですよね。
    自業自得と割り切り事がまだ出来なくて、希望があるんではないかと思ってしまいます。

• 11月5日
にゃにゃん

一旦放置がいいとおもいます!
私の場合はそこでしつこく連絡してすがりつきすぎて修復不可能になりました。

• にこ

にこ

そうなんですね。放置することで変わるんですかね。離れるのも怖いです

• 11月4日
マロン

私も、三回くらい旦那と喧嘩して離婚するしないの話になったことがあります。旦那は、悪いとは認めてくれないので、私が謝って、旦那の好きな食べ物を作ってあげたり、好きなものを買ってきてあげて笑顔で何時ものように帰って、渡したら😃旦那も昨日はごめんねと謝ってくれて仲直りしました😃

マロン

書き出します私も、すごい喧嘩の時は1日実家に帰ったこともあります。すると旦那が迎えに行くからと迎えに来てくれました

• にこ

にこ

優しい旦那様ですね。私の旦那もいつも追いかけてきてくれましたが、今回ばかりは本当に追いかけてきてくれません。後悔しています。

• 11月4日
  • マロン

マロン

そうなんですね
    家のおばあちゃんも、じいちゃんとけんかした時1ヶ月口を聞かなかったと言うお話を聴いたこと有りますよそれでも今90代でも離婚はしていませんよきっとときがかいけつしてくれてたんだとおもいますばあちゃんとじいちゃんと場合

• 11月5日
あんころもち

主さんが離婚したいって言って出て行ったりそこまで怒る喧嘩の理由は 2人の問題だし、その時に傷ついたのは旦那さんだけじゃないですよね。主さんも沢山傷ついたのでしょう😢夫婦なのだから それを理由に冷めたって簡単に投げ出す旦那さん には考え直してほしいですけどね😅
互いにもう愛情を感じられないのであれば 一緒にいても、、ってなりますよね🤔 主さんにまだ愛があるのならば、互いに冷静なったときに気持ち伝えて 話出来ると良いですね😢頑張って下さいっ!

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    残念ながら旦那にはもう愛がないのですが、私は旦那が大好きなので離婚したくないです。1度別居した方がいいでしょうかね。

• 11月4日
  • あんころもち

あんころもち

別居したら離婚になっちゃいますよ😭別居は夫婦関係が破綻してるとみなされて、旦那さんが離婚したいと申し立てした場合、主さんは嫌でも受け入れなければならなくなりますよ💦
    修復に時間はかかるかもしれませんが、旦那さんの気持ちが落ち着くのを待ってみてはいかがでしょうか😢

• 11月4日
  • にこ

にこ

一緒に生活して1ヶ月と少したったのですが、旦那の気持ちは変わらないみたいで、一緒にいる間その話ばかりしてきます。共働きで疲れているので毎日話してると2人とも疲れてきているのが現状で…もうどうしていいかわからなくて…

• 11月5日

子供はいないのでしたら、冷静な状態で離婚したいと男の人が言うときはとても強い気持ちだと思います。

私なら、大好きな人に喧嘩のたびに離婚離婚と言われたら、結婚て何なんだ?なんで結婚したの?と思います。
出ていかれたら、初めは心配だけど、そのうちまたか…ってなります。

• にこ

にこ

そうですよね。旦那からふつふつと伝わってきます。

• 11月7日

退会ユーザー

向こうが絶対離婚したくて、にこさんがしたくない場合、勝手に離婚届出すことはできませんから、離婚調停などしてこない限り、本当に離婚にはならないと思います。
    だけど、本当に変わらないと、今度は子供がいても離婚、なんてなったら大変ですから、やはりにこさんも今だけの感情でなく、しっかり自分自身を見つめ直し、今後一切そういうことは繰り返さないと誓わないといけないですよね。辛いでしょうけど、まだ離婚と決まったわけではないし、自分の悪いところがわかってるんですから、話し合ったり、距離を置くのもいいと思います。

• 11月7日
  • にこ

にこ

そうですね。今後のことも考えて離婚するかしないかちゃんと考えていかないといけないですね。私に今できることは自分が変わらないといけないところを見つめ直し、治さないといけないですね。

• 11月10日
たつ

私も今全く同じ状況です。

理由も全く一緒で、私の場合は私の実家で同居なので、喧嘩してもう離婚してやるって言うと、わかったよって言って旦那が出ていきます。そして、2.3週間別々に暮らして仲直りして戻ってくるって言うのが3回ほどありました。けど、今回また同じことになって、向こうから「もう我慢できない、お前の実家にも戻るのは無理、子供は可愛いけどお前が無理、離婚したい」と言われています。

授かり婚で、まだ入籍して8ヶ月で、子供も生まれてまだ1ヶ月半。当分働くことも出来ないし、何よりまだ一緒にいたい気持ちが強いです。

自分が悪くてこうなってるのに、一緒にいたいと思ってしまいますよね。離婚したくないですよね。
気持ちがものすごくわかります。

• にこ

にこ

そうなんですね。お子さんがいると尚更今後も不安ですよね。

こうなってから、自分の悪かったところに気付いて、いままで旦那に愛されていたんだとやっと思えました。本当に気づくのが遅かったなと思います。

でも諦めたくなくないです。絶対に離婚したくない。

毎日このループで本当に辛いです。

• 11月7日
  • たつ

たつ

不安で仕方ないです。

わかります。あとちょっと早く気づくことが出来たら、今こうなってないのにとかあの時離婚って言わなければこうなってないのにって。

私も毎日その事ばかり考えてます。

離婚に同意してしまったらその時点で終わりだと思っているので、自分が納得するまで離婚に同意するつもりはありません。

お互いに再構築できることを、信じましょう。

• 11月7日
  • にこ

にこ

本当にその気持ちわかります。

こうゆう場合は無理やり離婚になることはないんでしょうか。
    私たちが同意しない限り離婚にならないと思いたいですが、調べてもよくわかりません。。

お互い頑張りましょう。

• 11月7日
  • たつ

たつ

調停なり裁判なりを起こされたら、離婚せざるを得ないと思いますが、話し合いで決めるのなら自分がサインしない限りは離婚は無理だと思います。

頑張りましょう

• 11月8日