※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

双子用の肌着で、ボタン式と紐式で迷っています。ボタンは早く着せやすいが、痛くないか心配です。上の子はボタン式を使っていました。

新生児の肌着を双子用に買い換えることになったんですが、ユニクロのボタン式肌着と紐式の普通の肌着と迷ってます。
双子だからかボタンの方が早く着せれるし解けにくいからいいかなと思うんですが、新生児のときにボタンのを着せると痛くないかなと不安です。上の子は首座り後からユニクロのボタン式肌着使ってました。

コメント

🌸MiYu(23)🌸

カテ間違ったかもしれません。

ha

紐だとバタバタしてたくさんほどけるし更に双子だと×2なのでボタン式の方が楽かなと思います!

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    そうなんですよねー息子の時も大変でした😓
    新生児でのボタン痛くないですかね?

    • 11月4日
  • ha

    ha

    赤ちゃん用で売ってるとしたらそれなりに配慮してるのかなって思います!😊

    • 11月4日
ぺきんだっくす

首が座ってないと面倒な感じがしますけど、紐かマジックテープの肌着がオススメです。
昔あったんでんが最近紐しかみない。

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    このタイプなので首座ってる云々は関係ないと思います。

    • 11月4日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    全然大丈夫です。
    ボタンとの事でスナップボタンじゃない普通のボタンをイメージしちゃいました。(^_^;)
    普通に新生児から着せて大丈夫ですね。

    • 11月4日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    痛くないんですかね?
    ボタン当たらない仕組みになってるのか心配で😓
    店頭で見ても袋に入ってるやつしか置いてなくて😣

    • 11月4日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    ユニクロ以外のものをつかってましたけど体に跡はついたことないですよ。
    なので大丈夫だと思います
    ママが着せるので楽チンが一番。
    私はセットの安いのを、購入したので
    紐ですけど(^_^;)

    • 11月4日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    体にあとつかないって言葉すごく安心しました!
    値段より便利さを選ぼうと思ってます😓双子で2倍お金かかるけど、時間を短縮させたいからそこは贅沢します!

    • 11月4日
  • ぺきんだっくす

    ぺきんだっくす

    うちは現在ギリギリなので安いものしか下の子に買ってあげれない(泣)
    来年上の子が中学いくので制服代に5万かかるらしく。
    上の子で使ったベビー用品全部5年ぐらい前に処分。
    新しく全部買い換え。もう安さ重視です。(笑)
    ベビーカーが高くても軽いものを
    旦那におねだりする予定。
    車乗れないので抱っこ紐とベビーカーは重要なので。服は安いもの。
    双子ちゃんなら多少高くても便利なものがいいですね。大変そうなので。

    • 11月4日
あんちゃん

下の子はユニクロのボタンの肌着しか着せてません。上の子はお手伝いしてくれるし楽チンです。
痛いかは気にしたことなかったです💦

よし

わたしも紐だと面倒だなと思って、
とりあえずワンセットだけ紐のを買って、
あとはH&Mとかでボタンのボディ肌着買いました🌟

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    H&M車で3時間かけないと行けないから1度しか行ったことないけど、子供のものとかも売ってるんですか?

    • 11月4日
プペル

紐大変ですよ💦動くと解ける可能性あります😭
ボタンの方がはるかに楽です💦
ユニクロの他にもボタン式のところを見かけたことがあるので
赤ちゃんにも大丈夫だと思います💦双子ちゃんとなると時間との戦いになってくるのかなと思います💦頑張ってください😭

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    紐大変ですよね😭
    お風呂上がりとか早く着せたいのに動くから縛れないし、縛ってもすぐ解けるしで3ヶ月からはボタンにしてました😔
    ユニクロでしか見たこと(調べたこと)なかったので不安でしたが、他でもあるなら大丈夫そうですね!

    • 11月4日
ママリ

ボタンが良いと思います。
紐に興味を持ち始めると、くわえたりほどいたりして大変だったので、新生児の頃の肌着は早くに卒業しました。
サイズとしては、着られても。

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    分かります😓
    うちも上の子3ヶ月で紐卒業でした😔

    • 11月4日