※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

東京 江戸川区の保育園に2歳から入れた方、入園の点数や条件を教えてください。例えば、新規オープンの園に100点で入れたなど。地区と入園月も教えてください。

東京 江戸川区で2歳から保育園に入れた方

どのように、どんな点数で入れたか教えてください>_<

例えば、新規オープンの園に100点で入れたなど

(できれば地区と何月入園かも教えてください)

コメント

点数は、不明ですが

シングルマザーで求職で入りました。

4月入園で小岩地区になるのかな?

• みるく

みるく

コメントくださり
    ありがとうございます😭😭❣️

参考にさせて頂きます❣️❣️🙏

• 11月4日

回答にならないかもですが、先日 区役所で昨年の4月入園出来た点数を教えてもらいました。

中央地区では1番低い所は2歳で60点〜いました。
どこも100点がボーダーラインかと思ってましたが、意外と95点とかもパラパラありました。
募集が少ないところは110点とかでしたが…

• みるく

みるく

わー❣️❣️🌝とっても参考になりました

なるほどなるほど😭😭
    やっぱり点数より 募集人数と人気かどうかによるって感じなのですね😫😫

役所で教えてもらえるってことも参考になりました❣️❣️
    ありがとうございます😊

• 11月4日

退会ユーザー

どこの園が人気か…というのも毎年変わるみたいなので、前年の点数を鵜呑みにするのも危険ですが、参考まで…って感じです😂

区役所の保育課は意外と親身に話を聞いて相談に乗ってくれるので、話してみると良いと思います。
    今の時期は忙しいので、もしかしたら殺伐としてるかもですが💦

• 11月4日
  • みるく

みるく

ありがとうございます❣️❣️
    詳しくありがとうございます🎖️
    今9ヶ月なので
    落ちついた頃に行ってみて 今回の点数とかを聴いてみようと思います😍😍🕊️

• 11月5日
みきはな

入れてはいませんが、2歳児からですと、新規オープンの園が入りやすいのではないかと思います^_^

• みるく

みるく

そうなんですよね😭😭32年度が2歳の年なのですが、31年度に沢山新しい所ができるので、翌年はできなかったら入りにくくて困るな💦と思いまして😢😢😢😢
    ありますですございます😊❣️

• 11月5日
  • みるく

みるく

あと、新規の園も人気が集中しそうなので
    何点の方が入れてるのかなぁと思いまして🤔🤔❣️

↑先程の文章 最後誤字すみません。
    ありがとうございました❣️❣️

• 11月5日
chimu

上の子が2歳の時に船堀地区にある月映保育園に受かりました。月映保育園は1歳児から2歳児に上がる時に募集が20人と多いです。そこを狙って第1希望に入れたら、まさかの通知が来て嬉しかったです!
私は求職中だったので多分60点だったと思います😳
他の保育園は2歳児に上がる時5人とか一桁しか枠がないので、通わせたい保育園でも諦めました(>_<)

結果、下の子が出来て妊婦で働けないので辞退してしまい、今は幼稚園です(笑)

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😊❣️

なるほどなるほど20位の枠があれば
    そんなに点数を気にしなくても大丈夫な事もあるんですね🤔勉強になりました

2歳の枠が本当に少なくて 共働きでないと暮らせないので悩みます😭😭😭

• 11月5日