※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

産後、精神的に不安定で旦那にイライラして離婚を考えている方がいます。同じような経験をされた方はいますか?

産後、旦那にイライラして離婚したいとさえ思うようになっています...。産後に離婚したという方おられますか?産後で精神的に不安定だから、こんなふうに考えてしまうんでしょうか...。

コメント

おかん

何回も何回も思ってきてるんですが、それよりも離婚って手続きめんどくさいな…が勝つのでそのまますぎて行ったら最近イライラ減りました😅

• Y

Y

返答ありがとうございます。そうですね笑。手続きは確かに面倒ですよね💦今は一緒に生活したくなくて、いなければいいのにって思っちゃいます💦

• 11月4日

今、出産されてからどれくらい経ちました?
私は産後クライシスになり、産後半年まで夫のことがすごく嫌いになりました。
一挙一動がムカつくというか…
でも半年経ったらその気持ちはどこへやら。
今ではかけがえのない存在です。

• Y

Y

もうすぐ4ヶ月になります。いなければいいのに...としか最近思わなくて...。イライラしちゃダメだと思うのに、旦那へのイライラが止まらず子どもにも申し訳ないと思っています...。

• 11月4日
まる

産後だからです。
前まではイライラしなかった事にイライラしてるなら。
離婚はもう少し待って、先でもいいと思います!

• Y

Y

返答ありがとうございます!
    もともと酒癖が悪く、そういう所は前から嫌でした。産後はますます嫌で、家に帰ってきてほしくないと思ってしまいます...。

• 11月4日
りり

産前から不満は多々あり、産まれてからしっかりしてくれればいいやと思い目を瞑ってましたが、産後ひどくなり娘が産まれて5ヶ月で離婚を切り出し、娘が7ヶ月になる頃に離婚しました。

• Y

Y

返答ありがとうございます。
    そうなんですね。離婚されて良かったと思われますか?

• 11月5日
  • りり

りり

思います!後悔した瞬間は一度もありません(笑)

• 11月5日
  • Y

Y

そうなんですね✨良かったです☺️ありがとうございます!

• 11月5日