※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

娘の便秘が続いており、対策を模索中。病院へ行くべきか悩んでいます。

2回食にしてから
娘のウンチが満足に出てこない😭
ウサギさんウンチ2.3個・・・

砂糖水も綿棒浣腸(大人用)ものの字マッサージも
水分取らしても効かない😢

こんにちは☺️
って出てきても
さようなら😌
と引っ込んでしまう(笑)
私「行かないで〜🖐!!」
状態なのですが・・・

1週間くらい続いてます💦
少しばかりでも出てるから良いって
量じゃないですよね😭

他に何か対策ありますか😭?
病院行った方がいいですかね😖
本人は頑張って気張ってみてるんですが出ず。。
かと言って機嫌が悪い訳でもないです。

コメント

Hi

うちも同じような状況で 病院に行って 浣腸してもらったら、24時間以内に8回出ました!なのでかなり苦しかったと思います😭

  • とろろ

    とろろ

    8回ですか😳!!?
    明日、病院行きます♡
    ありがとうございます😭
    ちなみに、普通に小児科でいいんですよね?💦

    • 11月4日
MEG

ドラッグストア等で売ってるイチジク浣腸おススメです!
うちの子も2回食にしたあたりで便秘になってしまいましたが、綿棒浣腸しても効果ない時は病院で教えてもらったイチジク浣腸していました。
1週間も出ていないのであれば相当苦しいと思うので近所にドラッグストアがあれば早めにしてあげた方がいいかもですね!

  • とろろ

    とろろ

    イチジク浣腸自分で出来るんですね💦
    常備しておこうと思います😭

    • 11月4日
  • MEG

    MEG

    8ヶ月であれば中身を半分くらい捨てて先っぽにワセリンなど付けてプシュっと!
    綿棒浣腸されているのであれば同じ要領なので大丈夫だと思いますよ!

    • 11月4日
ルシファー

みかんオススメです。
これからの時期は、みかんが美味しいですし。

因みに、りんごはウンチ固くしちゃうので、あまりあげない方が良いですよ。

  • とろろ

    とろろ

    何だかんだみかんまだあげてませんでした😳
    リンゴは口に合わなかったみたいで。。
    バナナヨーグルトとさつまいもは
    毎回あげてるのですが、効いてないみたいで😭
    みかんやってみます🎵

    • 11月4日