※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

30w4dの初マタで男の子。名前が決まらず悩んでいる。これまでの候補は「とわ、さすけ、しおん、そら、るいと、るき」。新しい名前の提案をお願いします。

カテ違ったらすみません。
30w4dの初マタです。
お腹の子が男の子のだと5ヶ月になったばっかりにわかったのに名前が全然決まりません(;>_<;)
かぶらず、キラキラ過ぎずで悩んでます。

ちなみに今まででた名前が
とわ、さすけ、しおん、そら、るいと、るき です。

どれもいまいちピンとこなくて悩んでます(;_;)
何かいい名前ありませんか?

コメント

せとまのまま

うちは使いたい漢字から決めました(^O^)/

  • みー

    みー

    使いたい漢字すらなくて(。>д<)
    女の子の名前はすんなり出てくるのに男の子はなぜかピンとこなくて、、、

    • 1月11日
かなたくママ

親からの最初のプレゼント☆

赤ちゃんできたら、こんな名前がいいなぁ〜と思ってた気楽な独身時代…いざ子供ができて、名前を考える時…本当に悩みますよね。
我が家は、4歳、2歳の男の子ですが、すごく悩みました。
2人とも性からの画数をみて選んだのですが…
長男は、お腹に居る時、音楽を聞くとすごく胎動がわかり、音楽にちなんだ名前がいいなぁと思いつつ探し、『奏・かなで』とつけました〜
次男は、長男が音楽にちなんだので、繋がりで考え、『揮・たくと』とつけました〜

いっぱい悩んで命名したので、2人の名前、大好きです!

み〜さんもこれから産まれてくる子供の名前、素敵なのがみつかるといいですね‼︎

  • みー

    みー

    最初のプレゼント&一生のものなので悩みますよね(。>д<)

    どちらの名前もすごくセンスのあるいい名前ですね(*´∀`)
    名前の付け方も素敵(ノ´∀`*)
    どちらの名前も参考にさせてください!!

    • 1月11日
  • かなたくママ

    かなたくママ


    ありがとうございます!

    最初、次男の『揮』はあまりないので、読めないかなぁと思ってたのですが、意外に指揮棒の揮で『たくと』でしょ〜?と言われるので、よかったぁと安心です!

    ちなみに、いま、6月に産まれてくる赤ちゃんの命名に義理弟夫婦も悩み中!
    一生の最初のプレゼント、今しか悩むこともできないので、楽しみながら、選んで下さいね〜

    • 1月11日
  • みー

    みー

    揮くんって珍しいですもんね(*^^*)!!
    旦那といいねって言ってました\(^o^)/

    ありがとうございます♪

    • 1月11日
ぱんぷきん

とわくん可愛いなと思いました◡̈⃝♩

さすけは某アニメキャラを思い浮かべてしまいました(´・_・`)わら

  • みー

    みー

    とわ私も結構気に入ってるのですが旦那に否定されます(×_×)
    最初さすけでほぼ決まってましたがアニメの事よく言われる&祖母や父などにいい顔されなかったためやめました(^o^;)

    • 1月11日
sakusachi

さすけ以外私にとったらキラキラですね(^^;;ごめんなさい!
名前、本当に迷いますよね!一生のものだしふざけたのはつけれないし。
説明するのもスマートなのはお互いの文字を一字ずつ付けるとかですが、その様な組み合わせで良いものは浮かびませんか??
私は2人とも女の子なのですが、次男の子が出来たら旦那の一字と私の一字で恵輔と付ける予定です(^^)一発変換で出る、誰が見てもケイスケと読める、説明出来る、という理由です(^^)

  • みー

    みー

    考えれば考えるほど何がキラキラなのかわからなくなってきましま(-.-)
    大人になって面接などで恥ずかしくない名前でと思っています。
    旦那が漢字一文字で旦那はその一文字を使うと俺より上の気がするから嫌だと、、、
    私は美奈なのですがどちらの字も女の子っぽい字なのでつけたいとは思わずなかなか難しいです。
    こんなこと言ってたら一生決まらないですよね(。>д<)

    • 1月11日
deleted user

うちは
世那、史穏、吏輝、颯杜、歩叶、奏太、楽、陽飛、晴飛、弦人
が候補で今のところ
世那、史穏、吏輝が有力かなという感じです(*^^*)
あとは顔見て旦那が決める予定です‼
名前、悩みますよね(>_<)

  • みー

    みー

    たくさん候補が出てて羨ましい!!
    世那くんっていいですよね(^^)!!
    残念ながら私の友達の子供が世那くんなので私はつけられませんが(×_×)
    陽飛くんとかもかわいい!!
    参考にさせてください♪

    • 1月11日
☆ぶたこ母ちゃん☆

我が家もboyです♡
男の子って苗字が一生変わらないから難しいですよね…。
旦那は男の子の名前なんて本読んでてもときめかない!なんて言ってましたが、今日やっと候補が2つ決まりました☆あとは顔見て旦那が決定します(^-^)
いい名前ではないですが、我が家は候補の中に…
いぶき、かなと、やまと、あおとがありました。結局旦那のイマイチ…とゆう言葉とともに撃沈でしたが(笑)

  • みー

    みー

    そうなんですよね!!
    いくら私が名前だしても微妙の一言でげ撃沈なんですよね(。>д<)
    でも旦那のだす名前はアニメの名前ばっかりだし(TT)
    いぶき、やまと、あおとが周りにいるのでかなとくん参考にさせてもらいます♪

    • 1月11日
mamෆ̈

名付け難しいですよね💦
あたしは性別確定してないので
両方考えてますが女の子は
やっと決まり…男の子が
まだです(*_*)

一生使う名前ですし、
キラキラなんかつけたくないし
いいと思っても、いやこれは
微妙かなー?なんて
思ったりしてなかなか
進まないです😭

私も、るいと って名前は
いいな♡とは思ってました!
漢字三文字は嫌なので却下に
なりましたが…٩(Ü*)۶

  • みー

    みー

    るいとだと漢字がなかなかないんですよね(;>_<;)
    私も漢字3文字は絶対に嫌なので2文字でるいとになるようにと探したのですがなかなかいい漢字がなくて、、

    • 1月11日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    類←これになっちゃいますよね💦

    やっぱり!三文字は嫌ですよね(笑)

    • 1月11日
  • みー

    みー

    塁←これだと野球好きだと思われそうですしね(^o^;)笑

    • 1月11日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    そうですね(笑)

    ほんと名付け難しい…
    なんか女の子よりも男の子の
    ほうが頭使います…(笑)

    • 1月11日
  • みー

    みー

    女の子はかわいい名前って感じですが男の子は弱々しくなくてでも強すぎなくてとか頭がパンクしそうです(×_×)

    • 1月11日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    わかりますそれ!!!(笑)
    あまり考えすぎるとなんかもう
    どれもキラキラな気がして
    わけわからなくなります(笑)

    • 1月11日
アネゴ

名前悩みますよね💦
私も来月頭に出産予定ですが、悩んでます( ̄◇ ̄;)
男の子だと字画も気にしてしまって…💦
私は翔の字が旦那についており、個人的に好きなので、悠翔(ゆうと)か雅翔(まさと)が今の有力候補です( ^ω^ )
お互いいい名前がつけられるといいですね🎶

  • みー

    みー

    もーすぐ会えるんですね(*´∀`)!!
    楽しみですね♪
    元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)
    ゆうとくんかわいい!!
    あとはお顔見て決める感じですね☆ミ

    • 1月12日
ママ

とわくん そらくん さすけくんが素敵だと思いましたv(^∀^*)
しおん、るいと、るきはキラっとして見えますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

名前って画数とかも言い出すと余計に迷宮入りですよね༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

私はもし、自分なら、
もし旦那がその名前ならとおもってイメージしてますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

どっちかに似るはずですからv(^∀^*)

  • みー

    みー

    ありがとうございます(^O^)!!
    こんなに悩むことなかなかないので混乱です(。>д<)
    私の旦那髭が濃すぎてイメージしずらいんです!!笑
    とわ、そら、さすけ上位にあげます♪

    • 1月12日
mayu...

とわくんるきくん
かいいなぁと思いました(º﹃º )

名前迷いますよね😭💓

  • みー

    みー

    とわが意外に好評で嬉しいです(^O^)!!
    一生決まらないんじゃないかってくらい悩みます(T0T)

    • 1月13日
あやかりんりん

はじめまして!
私も全く同じ悩みを持っています。
早い段階から男の子とわかっていたのに名前が浮かばず30週突入しましたw
やはりキラキラは避けたいです。

私の家ではやまと、はるとなど最後にとが来る名前がいいねとは話が出ています!
名前は一生ものなのですごく悩みますよね>_<