※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

授乳用のクロスオープンブラを購入したいが、胸がこれからもっと張ってくるか悩んでいる。現在のMサイズがちょうどいいか、それともLサイズを買うべきか迷っている。

こんにちは☆初マタで今8ヶ月に入ったとこなので準備もそろそろしていこうと思うのですが、
授乳ができるクロスオープンのブラを買おうと思うのですが(産前でも使おうかなと)胸ってこれからもっと張ってくるものなんでしょうか?
ちなみにユニクロのブラトップを今使ってるのですがMを着ています。8ヶ月でMだし、Mサイズを買うか、張ってくるのであればLを買ったほうがいいのか悩み中です。

コメント

あむり

私は妊娠初期からマタニティ兼授乳出来るブラ使ってますが、今のところずーっとMサイズでいけてます😄
産後もしサイズアップするなら買い替えないとなーって思ってるところです😅
2着ぐらい購入して様子みて追加購入してみたらどうでしょうか?
結構ユニクロのブラトップでも授乳してる方いらっしゃるみたいなので🤔

• さっちゃん

さっちゃん

ブラトップでも授乳してる人もいるんですね!😃
    私もとりあえずMにして様子見しようと思います✨☺️

• 11月4日
みどり

妊娠中はユニクロのブラトップを着ていて、産後は最初だけクロスオープンのブラ使ってましたが、結局使いやすさで授乳中の今はブラトップ着てます。
ブラトップもクロスオープンのブラもどっちもMサイズです。普通のブラは妊娠前着てたものは全然入りませんが、ブラトップも産後のブラも妊娠前と同じサイズで大丈夫です。

• さっちゃん

さっちゃん

意外とブラトップが使いやすいんですね👀✨
    授乳口付きでないとあげにくいんじゃないかと思ってたので参考になりました😃⭐️

• 11月4日
  • みどり

みどり

ブラトップの首元ひっぱって片方だしてあげてます!それだけ伸ばしてても意外とヨレヨレになりにくいです。
    クロスオープンのブラは、ブラと肌着を両方よけて出さなければいけないのがめんどくさいし、胸を出すとパットが生地の中でよれちゃって。かといって、パットなしだとそのまま外出できないし、ってことで早々と使うのやめちゃいました。

• 11月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

なるほど〜!ヨレにくいんであれば気にせず出せますね✨クロスオープンも一見使いやすそうだなとは思いましたが、実際使うと違うみたいですね💦😅すごく参考になりました✨

• 11月6日