※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
子育て・グッズ

離乳食用の食パンを買ったけど賞味期限が明日。冷凍しようと思うけど解凍方法は?手づかみ食べ用に挑戦したい。9ヶ月の息子は離乳食の進みが遅めで、お粥の量についてアドバイスをお願いします。次はおやきを試す予定。9ヶ月で9キロ、離乳食はまだ90日程度。

離乳食用に食パンが安くなってたので買いました!
ですが、賞味期限は明日💦
冷凍しようと思うけど解凍方はレンチンですかね?

手づかみ食べ用にも挑戦したくて😅
そんな場合は冷凍不向きですかね?

9ヶ月の息子がいるけど離乳食の進みが遅めで…
やっと75gの5倍粥がやっと食べれるように
なったとこだけど9ヶ月だと90g〜らしいですね💦
お粥はみなさん毎回同じg数でストックしてますか?
インスタとか見るとお粥の量が毎日違う人とかも
いて、初めて育児なので全然わかんなくて💦
まぁその子によると思うのですが、
参考に食パンとストックについてなど
色々教えてください!

次はなにを試したらいいのか…
もうおやきとか挑戦ですかね?
ちなみに9ヶ月で9キロ
離乳食はまだ90日くらいです😭

コメント

ユウ

食パンの冷凍はトーストしてました😊レンジ解凍でも手掴みできますよ😊

おやきは7ヶ月くらいでやってたのでいけると思います👍🏻お粥は当時70〜80gだったかな??でもBFより多く見えました😮

りな

離乳食後期であればトーストしちゃっていいと思います😊中期であれば、レンチンしてフレンチトーストにしたらどうですかね?🤔フレンチトーストなら手づかみ食べできますよ😊

かさめる

食パンは冷凍できますよ😊ラップで一枚ずつ包むと水分が飛びにくいです!2週間を目処に使い切ります😄
解凍する時は、トーストにするならそのままトースターへ。トーストしない場合は、前日の夜に出しておいて自然解凍がいいです。電子レンジだと、ベチョベチョかつ硬くなりやすいので難しいです💦
離乳食だと加熱しないと不安ということであれば、手づかみ食べは野菜スティック等にして、パンはパン粥等がいいかもしれませんね😊

離乳食の量は、人によって朝昼晩で強弱つける方もいると思いますよ😊うちはまだ二回食で、朝昼であげてますが量は同じで80gです😅上の子の時も朝昼晩同じ量をあげていて、そのうち朝あまり食べなくなって悩んで、晩ごはんと同じ量を朝も食べるのは無理があると気づきました笑