※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
家族・旦那

いいよねー、眠たかったら好きなときに寝れて。仕事頑張ってくれてるの…

いいよねー、眠たかったら好きなときに寝れて。
仕事頑張ってくれてるのも分かってるけど、休みの日くらいスマホばっか触ってないで娘のことたくさんかまってあげなよ。なんで夜中の授乳もなくて、ぶっ通しで寝れる人が私より遅く起きて昼寝もして、なのにまだ眠たいの。一緒に寝れば?って娘起きてるのほったらかして寝れるわけないじゃん。
なんだかなー、なんで娘かまってあげてって言わなきゃかまえないの。グズグズし出したらママーってなっちゃうんだから、ご機嫌なときにかまってあげなよ。グズグズし出してから構うから、結局旦那じゃ長くもたなくて私に変わらなきゃだし。娘可愛いからそれも苦じゃないし、むしろ平日は私1人だからそれでもいいんだけど、旦那が休みの日くらい私もちょっと休憩したいのになー。ちょっと見てるから寝てきたら?とかの一言が欲しいー。

コメント

ぬこ社長

は!げ!ど!
(激しく同意)
結局旦那は独身感覚なんですよね〜!
うちもこれで今日イライラしてます😡

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    ねー、なんででしょうねー
    期待するから駄目なんでしょうねー😒

    • 11月4日
もこ

あー、わかるわー。
って心の中で思いました!
好きな時間まで起きててぶっ通しで寝れてそして、昼間眠たくて機嫌悪くてイライラしてるんですよ。うちの人!
子供が起きてようが勝手に寝てます。
同居してて親がいるから自然と甘えてるんですよね。
こっちなんてみんなに気を使って夜は二人とも寝かしつけてクタクタです。
外で仕事してきてる方が偉いんですかねー?😑

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    同居はしんどいですね💦わたしはガルガル期真っ只中なので、想像しただけで憂鬱になります💦
    夜中娘が泣いてそのまま寝なくて2時間グズグズしてて、とかの日に、昼寝してる旦那見ると殺意湧きます笑

    • 11月4日
  • もこ

    もこ

    ガルガル期辛いですよね😭
    私も途中までガルガル期がめっちゃヤバくて毎日憂鬱でした😖
    さすがに同居後悔しましたね!
    今は二人目いるので助かってるし、旦那と喧嘩したときとか話きいてもらえるので助かってます😅
    でも同居は嫌だ😂

    確かに!!それは殺意わく!!
    どーせ奥さんがやってくれるだろうからっていう甘えがありますよね。
    だから眠たくなるんですよね。
    クソですよね。

    • 11月4日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    なんで娘がグズグズ言ってる声で起きないとのか本当に謎です。その耳ちゃんと機能してんの?て思います。

    • 11月4日
ポン

ほんとーーーーーに!
分かります!
めっちゃ分かります!
私の旦那のことかと思いました!
たまーに娘をあやしてたり、昼寝の寝かしつけとかしだすと、やった感満載ですよ。
さらに私の旦那は、
「最近〇〇(ゲームソフトの名前)、してないなぁ〜」
なんていい始めました。
男の人は基本生活変わらないから好きなようにするんですよね。
私より朝遅く起きてきての第一声が「眠い〜」とか言われるので、おはようも言わずに無視します。
同じ気持ちの人がいて、変な言い方ですが嬉しく、安心しました!

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    寝不足なのは私だよ!て感じですよね。
    昨日夜中寝てくれなくて、2時間寝かしつけてた、とか言うとお疲れ様と言ってくれるけど。でもそうじゃなくて、俺見てるから少し寝てきたら?とか言えないのかね。そう言って欲しいのに、旦那だけ昼寝して、さらにママも寝たら?(娘起きてるのに寝れない)とか言うから腹立つんですよねー😡

    • 11月4日
(´・ω・`)

すごくわかります!
自分が眠くなったら寝るからって、私がご飯作っててイタズラしててもダメだよーって言うだけ、ダメって言って辞めるわけないじゃんってイライラしてます。

そしてうちの親がいる時はすぐ動く、猫かぶってるんじゃねーよって思います🤬
遊んであげてって言っても返事だけでゲームか食べるか寝るしかしないですよ😤

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    もう本当、なんでそんなにスマホばっかするんだろ。スマホと指くっついてんのかな。ゲームと指くっついてんのかな笑
    分かりますよー。外では抱っことかしたがるんですよね!!

    • 11月4日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    寝てる間にゲーム消してやろうって何回思ったことか!
    うちは身内の時だけです!
    すぐカートに乗せますよ🙂

    • 11月4日
きなこ

わかりすぎてイライラがとまらない笑。私はいつもこれで喧嘩ごしになってお互いイライラーだからな。